ブログトップ

気ままにお散歩

SAKE BAR 圓谷にて。。。

昨夜は名古屋四間道にあるSAKE BAR 圓谷さんで

月例の「圓の会」というイベントにパパとふたりで参加してきた。

f0158043_22163727.jpg

f0158043_22164178.jpg



関谷酒造の日本酒とお料理を楽しむ会。

どきどき、わくわくしながら

日本酒飲みたさに、二人で名古屋まで出かけるか?!

どんだけ、飲みたいねん!!

定員30名のイベントは、先着順の申込制。

なんでも7月の会は、すでに満席とか。

日本酒愛好家が結構いるんだね。


お品書き↓(小さ過ぎて見えへんっちゅうの!!)
f0158043_22201949.jpg


ズラリと並んだ猪口。
f0158043_2221562.jpg

ちなみに、全ての猪口に入っているものは違う。

ひだりから、ノンアルコール日本酒。これはありえへんくらい美味しくなかった(爆

その隣が日本酒で作った梅酒。まあ、食前酒としてはOKかな。

さらにその右隣が、日本酒で作った紫蘇梅酒。これは前述の梅酒より美味かった!

そしてその隣の陶器の猪口に入っていたのは大吟醸「和」。これもまあまあ、かな。

そしてその右隣が大吟醸「和」の生酒。冷え冷えで、美味かった!

一番左端は「酒蔵の詩」というお酒。

これ以外に、鈍燗の大吟醸とか、日本酒の搾りかすで作った焼酎とか

まあ、のんべには堪らん、ほぼ「飲み放題」。



一品目のお料理。
箱盛:トマト豆富 モロヘイヤと鯵のお浸し 長野県産アスパラガスおかき揚げ ゴーヤとベーコンの出汁巻き タレッジョを炊きこんだ海苔巻き
f0158043_22324049.jpg

・・・ゴメン、写真、めっちゃ下手!

二品目のお料理。
造里:山口県産伊佐木 鳥取県産鰆 三重県産真蛸 煎り酒・土佐醤油ムースで
f0158043_2235217.jpg

・・・あかんわぁ、写真下手過ぎ!

三品目のお料理。
温物:炙り魳の沢煮 翡翠茄子 万願寺獅子唐
f0158043_2237663.jpg

ホンマはめっちゃ美味しいねんけど、美味しく写ってない(^_^;)

四品目のお料理。
焼物:塩麹漬黒毛和牛の繊野菜巻 新生姜甘酢漬 焼枝豆
f0158043_22391984.jpg

これは結構美味かったっす!でも美味しそうに写ってないよぉ~!

五品目のお料理。
籠盛:鰯梅煮 玉蜀黍コロッケ 大分県産鱧湯引き 梅酒を漬けた梅の梅肉掛け 蓮芋と蛤の酢味噌和え 烏賊の黒塩辛 豊根産ブルーベリー入りモッツァレラ
f0158043_22435885.jpg

もっとお料理を美味しそうに撮る練習をせないかんわ。

六品目のお料理:
お品書きにはないけど、塩麹で作ったアイスクリーム
f0158043_22472623.jpg

ゴメン、写真撮る前にひと口食ってしまった(^_^;)
ちょっと変わったアイスクリームで、甘さはほとんど無く塩味だった。
ちょっとしょっぱ過ぎぃ~。。。

七品目のお料理。
飯物:愛知県産鮎と実山椒の釜飯 水雲酢 水雲入り赤だし
f0158043_22483389.jpg

f0158043_22484216.jpg

これは美味しかったですぅ~。。。



facebookに写真をのっけたら

ズラリと並ぶ猪口群の写真だったので

みなさん、私がずっと飲んだくれてたと誤解されていたようだった。

そうじゃないよぉ~ってことで、お料理の写真をアップしてみたけど

・・・すみません、下手過ぎ。



飲まんかったわけじゃないけど、パパとふたりで五合くらい飲んだかなぁ。。。

蓬莱泉のお酒が好きな方にはお勧めのお店。

今回のイベント会費はおひとりさま5000円也。

ほぼ飲み放題でこのお料理だったら、結構お値打ちかも。


f0158043_2257581.jpg

f0158043_22571048.jpg



通常の飲み代は、ちょっとお高めなので、ステキなパパを連れて行った方がいいかも♪

ちなみにうちのパパはステキじゃないから、しっかり割り勘だったけど(ー_ー)!!

私が「また行こうね♪」って言ったら

パパは「いやじゃ!俺はもう行かん!」と、ほざきよった。



いいもんねぇ~。他に「ステキなパパ」を探すから♪♪♪



・・・そんなん、おらん。20代の小娘じゃあるまいに。



拙い写真と、おちゃらけた文章におつきあいくださいましてありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/22386586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2014-06-23 23:00 | カラー写真~デジタル~ | Trackback