ゴンドラに揺られて。。。

f0158043_18381096.jpg






帰りのゴンドラ、

知らないご婦人お二人といっしょになった。

お歳は私より10歳ぐらい年上。

そこでおばちゃんトークが始まった。



「どこから来はったん?」

「ひとりで来はったん?」

「ひとりで来て、親御さんは心配してはらへんの?」



・・・いやぁ、子どもやないんやから親は心配しんやろう。



そこでワタシは

「親は心配しませんけど、主人はたまに心配します・・・。」と答えたら

おばちゃんは、びっくりしたような顔をして

「そうそう、ご主人が、いはるわなぁ!」



・・・おそらく、おばちゃん二人は

ワタシがスッピンで、でかいカメラを持って、

しかも独りで来ている、ということで・・・

「身なりをかまわない→写真が趣味の寂しい中年女性→親と同居」という構図を描いたようだが

おばちゃん、その構図、まちがってんでぇ!

ワタシには夫もいます、子どもも3人います、そのうち二人は成人して、

うち一人は結婚して、残すはあと独り学生がいますぅ~。

ちなみに掃除はせぇへんけど、ご飯作ったり、洗濯したりはちゃんとやってますぅ。

しかも、パートとはいえ主婦の傍ら働いてますぅ~!



・・・と、心の中で呟き、ゴンドラの中では、にこやかに会話していた。



ワタシはよく、中年の独身女性と思われる節があり

以前から似たようなことを度々言われていた。

よほど、包丁を握らないように見えるらしいわ。。。

勝手に決めんといて欲しいなぁ、そこ・・・(;一_一)



ゴンドラの中でのおばちゃんトーク、

なかなかおもしろかったでぇ(爆





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/22530706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2014-07-13 20:07 | カラー写真~デジタル~ | Trackback