ブログトップ

気ままにお散歩

諏訪大社本宮

f0158043_21433610.jpg





9月末に出かけた松本方面。

特に行程も決めずに、行き当たりばったりの旅。

あまりに朝早くに出発したので、第一目的地の奈良井宿に着いたときには

どのお店も開いていなくて・・・(笑)

奈良井宿の少し北よりにある、ならかわの道の駅で

次なる目的地を決める。

「諏訪大社に行ってみようか・・・」ということで

車を諏訪大社本宮へ走らせる。

外は快晴、絶好のドライブ日和。

よしっ!諏訪大社の次はビーナスラインを走ろう♪

諏訪大社本宮から下社秋宮まで走り、その後

142号線を北上、そしてビーナスラインへ突入!

三峰大展望台で休憩して扉峠を越えて松本へ・・・。

この日は走った、走った(笑)

しかもグネグネ道ばっかり!

なかなか楽しい旅でした。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23090056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-10-09 23:45
わあ、すごい走行距離でしたね。
2日間で、かなりの距離になったのでは。。。
諏訪大社、あのお社の佇まい、高い木立いいですよね。
それから、ビーナスライン、扇峠経由で松本入り。。。素晴らしい!
私は山道、苦手なので尊敬します(汗




Commented by twinkle-keko at 2014-10-10 21:49
☆roseyroseyさんへ
この日はかなり走りました~(笑)
今回、生まれて初めて諏訪大社を訪れたのですが
一緒に連れて行った母は、以前父と二人で来たことがあるらしく
しきりに懐かしがっていました。
ならかわの道の駅でもらった長野のパンフレットにビーナスラインが載っていて
無性に行きたくなり、そのまま突っ走ってきました(爆
次回はビーナスライン全線制覇を目指します!
by twinkle-keko | 2014-10-09 21:58 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)