ブログトップ

気ままにお散歩

夢見る頃を過ぎても。。。

f0158043_21455964.jpg






昨日の朝、突然、高校時代の友人からメールが入った。

なんでも、彼女が私の夢を見たとかで、

しかもその夢を鮮明に覚えていたので

気になってメールしたという。



大丈夫、元気にしてるよ。

そう返信した。



彼女とは小学校から高校まで、ずっと同じ学校だった。

スポーツ万能で美人で頭も良くて、

なのになぜ私と仲良くしてくれたのか、不思議だった。



彼女の娘もおととし結婚し、そして今年子どもが生まれたそうだ。

私の娘も来春出産することを告げると

「私もKeikoも、ともにババやね!孫はかわいいよぉ~!」と返信がきた。



7歳からずっとお互いを見ながら成長してきたせいなのか、

「孫がかわいい」という会話が成り立つことが

とても不思議な気がしてならない。

ともに54~55歳の私たち。

当然のことながら、孫を持ってもおかしくない年齢になっているのに

メールでのやり取りは高校時代のままの会話だった。



来年はまた、中学校の同窓会をやるから出ておいでよ、と誘われた。

大阪から離れてしまった私は、同窓会と聞いても出席する気が沸かず

ここ何回かはパスしているが、久しぶりに来年の同窓会はࠪ顔を出してみようかな

と言う気持ちになったのは、彼女の以前と変わらないメールの文面のせいかもしれない。



みんな、おっちゃんおばちゃん、どころか、じーちゃんばーちゃんになってきているのに

まるで昨日のことのように思い出す学生時代とは、実に不思議なものである。。。









にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23247067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-11-07 22:11
わああ、keikoさん、おめでとうございます。
お嬢様、babyちゃんが出来たのですね。
良かったですね。
写真を撮りまくるkeikoさんが浮かんできました。

子供の頃からのお友達と同時に進む、お孫ちゃん話、楽しいでしょうね。
なんだか、私まですごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
お母様もさぞお喜びでしょうね♪
Commented by twinkle-keko at 2014-11-07 22:35
☆roseyroseyさんへ
ありがとうございます。
私もとうとうババに・・・(爆
学生時代の友人と孫話をするなんて当たり前の様でいて、
でもとても不思議な気持ちなんです。
54歳になった今でも、学生時代の友人との会話は
学生の頃のままだなんて少々あつかましい気もして・・・(^_^;)
歳月は確実に流れているというのにね(笑)
by twinkle-keko | 2014-11-07 22:02 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)