人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄仙花。。。

鉄仙花。。。_f0158043_20515296.jpg





クレマチス、というよりも

テッセン、というよりも

鉄線、というよりも

鉄仙花、と書くのが一番好き。


この花が好きで、我が家のせまぁ~い庭にも植えてある。

ちなみに我が家の鉄仙花は、ありがちな紫色をしている。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by roseyrosey at 2014-11-21 23:52
鉄仙花・・・

いいですよね、大好きです。
お色はスタンダードな紫色が好きです。。。

なぜこれほどまでに、このお花に惹かれるんだろうって。
名前の響きも、その花の佇まいも好きなんですよね、子供の頃から^^

こちらの淡いピンク、縁取りの濃いピンクが
チャーミングです。

きょうはコメントありがとうございました。
あの雨の撮影で、しっかり大風邪引きました(^^ゞ
Commented by twinkle-keko at 2014-11-22 22:16
☆roseyroseyさんへ
この、ツルがくるくるってまいて、その先にお花がつくところが、とてもかわいいですよね。
しかもお花が結構大きくてインパクトがありますしね。
今は色の種類も豊富ですが、苗を買うときには紫色を選んでいました(笑)
このところ、暖かだったり寒かったりと気候が落ち着きませんよね。
どうぞご自愛くださいませね。
by twinkle-keko | 2014-11-21 20:57 | カラー写真~デジタル~ | Comments(2)