Camelliaの雫。。。

f0158043_2105081.jpg







すんません、写真と全然関係ない話、してもいいですか?




日曜日に、もう一度湖北に出かけようと思ったんですけど、

なんやかんやしてたら、出そびれてしもて、

ほんでも外は結構ええ天気やし、家でじぃ~っとしてるのも、もったいないし、

そう思って、名古屋栄まで遊びに行ったんです。

ウィンドウショッピングして、疲れてきたし、ぼちぼち帰ろぉかなぁ。。。

と、思った矢先に栄地下のドコモショップの前を通りがかったら、なにやら騒がしい。。。

なにやってんねん?と、近づいてみたら、某化粧品メーカーの新商品体験をやっていて

いつも使ってる化粧品やし、のぞいてみよっ!と中に入ってみたら

美容部員の人に「新しい口紅をつけてみられませんか?」と誘われたんです。

「ほな、、、ちょっと、お邪魔しよかいなぁ(←完璧大阪のおばちゃん的)」言うて口紅を塗ってもろたら、

「奥でプロのカメラマンが写真を撮ってくれるのでどうぞ!」と言われたんです。

自分の顔写真はどうでもええんやけど、プロのカメラマンさんが

どないな風に撮影しはるんか、めっちゃ興味あって、

おばはんが54才の面下げて、撮影ブースへのこのこ入って行ったんです。

一応、パーティションで仕切ってて、外から見えんようには、してあるんですけど

中はちょっとしたスタジオさながらの照明!

「へぇ~。。。」とキョロキョロしてたら、ちぃ~ちゃいカメラが3台、それぞれ三脚の上に

ちょこんと鎮座しとるやないですか。

「こんなちぃ~ちゃいんで撮るん?」と思ってたら、わかぁ~いカメラマンのにぃ~ちゃんが

「はい、では、この正面のカメラの方を見てください。そして目線はその左のカメラに向けてぇ~・・・、

そうそう、いいですね~。すごくいいですよぉ~」と言いよる!

「え~わけないやろぉ~!悪いけど、こっちは54のおばはんやぞ!!」と心の中で呟いていたら、

今度は、またそのカメラマンのにぃ~ちゃんが、

「はい!じゃあ、少し笑ってみましょうか。そうそう、いいですよぉ、いいですよぉ。」と、また言いよる。

でも、そのわかぁ~いカメラマンのにぃ~ちゃんは、きっと思てると思うんです。

「・・・一応、若い子を狙ってんのに、なんでおばちゃんがくるんだ!!」って。

おばちゃんが来ても、仕事やから持ち上げて、持ち上げて、天まで持ち上げないかん!

おんなじギャラもろてんのんやったら、そら、若くてかわいい女の子の方が、ええに決まってるやん。

・・・と、ほんの数分の出来事の間に、どんだけ独りボケツッコミを繰り返しとったか!!



ほんで、写真をその場でプリントしてくれたんですけど、これが、あかん!!

なんとその化粧品のA4チラシが、8カットの写真で構成されていて

そのうちの3カットに自分の顔写真が入る仕掛けになっとる。

ほかの5カットが女優の「水原希子」さん。。。ありえへん(;一_一)

・・・あかんで、この構成。絶対にあかん!

並べるんやったら、せめて歳の近いタレントさんぐらいにしとかんと。

まあ、そもそも、おばはんがターゲットやないねんから、しゃーないけどね。




後で見て、どんだけ笑ったか。ツボに入りまくり!!

このチラシ見て、茶碗に山盛り3杯の飯が食える!ぐらいにオモロイ。

まあ、気ぃつこてライティングでうまいこと皺は飛ばしてもろてたけど、

それにしても、ウケ過ぎ!



・・・年齢制限しな、あかんやろ、やっぱり!



でも、その後で対応してくれた美容部員の人は

ワタシよりもっと、おばちゃんやった。

しかも、ワタシがお試しした口紅と同じcollarをつけてはった。。。

だから安心して、その口紅を買って帰りました(爆(爆(爆



お写真する以外の日曜日もまた、結構おもしろかったりしましたわ!!







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23373507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harada at 2014-12-01 23:47 x
こんばんは。はじめまして。
 通りすがりの者です。文章、楽しく読ませていただきました。
 写真ブログはたくさんあり、様々な写真を見せていただくのですが、いくらキレイな写真でも作者不詳の写真はどこか乾いた感じを受ける事が多いです。
 貴ブログのような「作者在りき」ブログは希で、「写真て人柄だなー」と思う次第です。
 また訪問させていただきます。
Commented by roseyrosey at 2014-12-02 02:17
姉さん、めっちゃ受けた〜^^

水原希子ちゃんといっしょって最高です。
そのプリント、見たいなあ〜♪

Commented by kurakame at 2014-12-02 08:02
そのプリント見たぁい(!)
Commented by twinkle-keko at 2014-12-02 20:11
☆ haradaさんへ
こんばんは^^
そしてようこそお越しくださいました<m(__)m>
写真が大好きなのですが、ギャグな人生もものすごく好き♪
こんなおチャラけたブログですが、これからも遊びに来てくださいね。
Commented by twinkle-keko at 2014-12-02 20:13
☆roseyroseyさんへ
めっちゃ笑ったやろ?(爆
ノリで撮ってもらった写真だったけど、わずか5分くらいの撮影中に
どれだけ独りでボケてツッコだやら…(;一_一)
プリントは、やっぱり見せられません!
Commented by twinkle-keko at 2014-12-02 20:14
☆kurakameさんへ
ええっ!kurakameさんまでが…(-_-;)
怖いもん、見たさ?(爆(爆(爆
by twinkle-keko | 2014-12-01 21:45 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)