ブログトップ

気ままにお散歩

花・想ひ。。。

f0158043_21255147.jpg






花が少ない季節になると

無性に花を撮りたくなる。。。

ってことで、週末は花撮り?

どこでお花が咲いているのだか・・・(笑)




※昨日今日と、とても寒いですが皆様ところは雪の影響はありませんでしたか?

名古屋市内はかなり積っておりましたが、私の通勤経路は

まったく問題なく公共交通機関が動いておりましたので

寒さに凍えながら出勤しました。

職場の辺りは、我が家の辺りよりもたくさん積っていて

留学生たちが大騒ぎしながら、大きな雪だるまを作ったり、

雪合戦をして楽しんでいました。

職員はみんな「寒い、寒い」と言いながら仕事をしておりました(爆

ほ~んと、寒かったんですよ。。。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23449162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-12-19 17:39
こんばんは。
昨日の名古屋周辺の大雪のニュースを観ていて
どうされたかしらと思っていました。
かなり降ったようですね。
きょうの朝は凍結していたのでは。。。
年々、雪で転んで救急車のお世話になるのでは申し訳ないと
ヒヤヒヤしながら歩きますが、ことしの冬は結構降りそうな気配ですね。

お花。。。。私も撮りたいです(^^ゞ
Commented by twinkle-keko at 2014-12-19 22:11
☆roseyroseyさんへ
こんばんは。
私の住んでいる辺りは、年に2~3回、雪が積もるのですが
名古屋市内がこれほどの積雪量になったのは7年ぶりくらいだそうです。
私の職場は坂道が多くて、雪が積もると歩くのが大変です!
昨日は、一昨年の冬に松本に出かける際に買った雪用のブーツを履いて出勤しました(笑)
明日は用事を片付けたら、近くの花フェスタ記念公園の温室にでも出かけてこようかと思っています。
寒いときほど明るい色のお花を撮りたいですよね♪
by twinkle-keko | 2014-12-18 21:32 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)