蔵。。。

f0158043_20431641.jpg





祖父母の住む家には蔵があった。

蔵の中は、暗いのだが

入ると、とても懐かしい香りがした。

祖母が大切にとっていた古い衣類が

それはそれは丁寧にたたまれて

衣装ケースの中に納められていた。

私が中学生くらいのときに

その中から祖母が2~3枚の派手な着物を出してきて

それを着せられた私は

祖母が構えたオリンパスペンのモデルにさせられて

ひどく恥かしかったことを覚えている。

その後まもなく、そのカメラは私の手元にやってきて、

マイカメラを手に入れた私は嬉しくて写真をたくさん撮ったが

あまりの下手さと、そして現像&プリントの費用に根をあげた母から

写真を撮ることを止められた(笑)

私のセンチメンタルなセピア色の思い出。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23641883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-06 21:39
わたしのハーフ版の思いでは
叔母のキヤノンデミ
フィルム代が半分でうらやましかった


階段の下から2段目、アッカンベーしてる(^^)
Commented by twinkle-keko at 2015-02-08 21:19
☆aitoyuuki32さんへ
中学生くらいから写真を撮ることは結構好きだったのですが、
あの頃から写真が全然変わっていない気がします(-_-;)
相変わらず「好き」だけで撮っている写真です。

確かに、下から2段目、アッカンベーしてるね(爆
by twinkle-keko | 2015-02-06 20:53 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧