ブログトップ

気ままにお散歩

都会の穴

f0158043_2034082.jpg






目の前は名古屋駅のビル群がそびえたつというのに、

この辺りは戦時中に焼けなかったとかで

築100年近い建物が点々と残っている。

名駅から徒歩で15分くらいの場所で垣間見る、

時空を超えた世界。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23649480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-09 00:09
ひょっとして私の学区?

ずいぶん焼け残ってますね
2階部分が低い家は戦前の家かも
Commented by stmalta at 2015-02-09 07:41
大阪の梅田中崎町も戦災から免れた町。
いつまでも残って欲しいですね。

Commented by twinkle-keko at 2015-02-10 20:39
☆aitoyuuki32さんへ
そうそう、ご実家の近所で撮影実習だったのです。
地元におばあちゃんにお話を聞いたら、焼け残った家は
たいてい築100年前後ですって!
Commented by twinkle-keko at 2015-02-10 20:40
☆stmaltaさんへ
大阪にもあの大空襲から逃れた場所があるのですね。。。
ちなみに21日に大阪北新地へ出向きます♪
by twinkle-keko | 2015-02-08 20:40 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)