初夏の香りに誘われて。。。

f0158043_9533778.jpg






すっかりお年寄りの生活リズムになってきた今日この頃、

朝4時に目が覚めたものの、その後ちっとも眠れないので

えいっ!やっ!と、ベッドから抜け出し、

浪人生の次男が模試に出かけるというので弁当を作り、

今さら、もう一度ベッドにもぐりこむのもなぁ~・・・と思ったので、

えいっ!やっ!とばかりに、自宅からほど近い藤で有名なお寺に

ブィ~ッと早朝ドライブに。。。

・・・が、しかし、花のピークはすでに過ぎており、

たちまち写欲が失せたワタシは30分ほどウロウロした後、

帰り道にある珈琲店で朝カフェして帰宅。。。

いや、やはり、季節モノは一応押さえておかないと、

来年生きているかどうか分からないし、

今際の際に「あああ、藤の花を撮っていなかった。。。」と後悔するのも何なので、

とりあえず行ってしまった(爆

明日も、まだ行ったことのない遠方の藤を狙っているけど

お天気がイマイチのようなのでどうなることやら・・・(笑)

だれっ?あなたなら雨でも行くでしょう・・・って言っている人は!!

う~ん、だってガソリンも満タンにしてきたし、とりあえずスタンバイOKなのよねぇ~♪

なにせ、ほら、花のGWですもん♪♪♪






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23967345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-03 20:04
曼蛇羅寺、残念でした

わたしは12時間前に行っていました
やっぱりピークは過ぎてたね(^-^;
Commented by twinkle-keko at 2015-05-03 20:49
☆aitoyuuki32さんへ
今年は出遅れました(笑)
やはりあそこは4月中に出かけないとだめですね。
津島神社はどんなもんでしょうか?
連休最終日を狙っているのですが…(*^^)v
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-03 22:02
津島も終盤を迎えているようです
4/30に行ったけどちょうど見ごろでした

Commented by twinkle-keko at 2015-05-03 22:10
☆aitoyuuki32さんへ
情報ありがとうございます!
今年の津島は諦めます(笑)
by twinkle-keko | 2015-05-03 10:04 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)