ブログトップ

気ままにお散歩

ママになって2週間が過ぎ。。。

f0158043_2013940.jpg






よく飲み、よく寝る、そして体重はどんどん増え・・・(笑)

生後2週間が経ちましたが、おかげ様でスクスクと育っております。

新米ママも、ひたすら眠る我が子のおかげで

体調も順調に回復しました。

自分の娘がママになるなんて、とても不思議な気がします。



そう、今日は娘の28回目の誕生日。

28年前の今日、私たちのもとに生まれてきてくれました。

28年後にこんな風にママになっているなんて

その時には想像もしなかったけれどね(笑)

今さらながらだけれど、生まれてきてくれてありがとう。。。

そんな言葉を娘に贈りたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/23968919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2015-05-03 20:32
なんだかじーんときました。
写真もとってもいいですね。
そして、娘さん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by twinkle-keko at 2015-05-03 20:56
☆akirasftilさんへ
嬉しいメッセージをありがとうございます。
28年間、長いようでも過ぎてみるとあっという間ですね。
幼いころは私の後ばかり追いかけてくるお母さんっ子だった娘が、
母親になるなんて本当に不思議な感覚です(笑)
スタートしたばかりの子育てですが、しっかりと「母」してもらいたいと思っています。
Commented at 2015-05-03 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robirobi0807 at 2015-05-03 23:46
いやいや しっかりとした 母の顔になっていますね^^
Commented by twinkle-keko at 2015-05-04 08:58
☆koumeちゃんへ
素敵なメッセージをありがとうございます!
娘に伝えたところ、とても喜んでおりました。
ずっと、自分にとって「孫」の存在ってどんな感じなのかを
あれこれ想像していましたが、娘の子どもってカテゴリーは
私にとってはかなり融通のきくありがたぁ~い存在です(爆
孫っちに頬ずりしても抱きしめても叱られないので♪
これが息子の子どもとなるとお嫁さんの手前、そんなことはきっとできないだろうなぁって思います。
…もとより、息子に子どもができるのはまだずいぶん先になりますけど(;一_一)
なにせ、カノジョもいないので(大汗

しばらくは、カメラ婆パワー、全開中です!
Commented by twinkle-keko at 2015-05-04 09:03
☆鍵コメさんへ
嬉しいメッセージをありがとうございます!
生まれた時からとっても良く寝る子だったんです、いえいえ孫っちではなく、うちの娘!(爆
孫っちが「眠り王子」なのは間違いなく娘のDNAです。。。
でも、いまだによく寝る娘が、自分の子どもが泣きだすと
どんな時でもすぐに起きるのには驚きました。
娘婿も驚くほどなんですよ(笑)
娘が子どもを抱いている表情が本当に幸せそうで、写真を撮る私まで幸せな気分になります。
これからも折に触れて、この子たちの写真を撮り続けたいと思っています。
本当にありがとうございました。
Commented by twinkle-keko at 2015-05-04 09:06
☆robirobi0807さんへ
ありがとうございます!

それから昨日はすみません。
せっかくエミーさんからメールをいただいていたのに
気付いたのが夕方近くで…(-_-;)
もっと早くに気付いていたら、私も明治村に出かけられたのにと後悔しきりです。
今度は我が家に泊まって、2days明治村を楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2015-05-05 21:06
keikoねえさま。
遅ればせながら。。。。。
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
今年のお誕生日は、感慨もひとしおですね。
もう、しっかりママのお顔立ちになっていらっしゃいますよ。

子供の誕生で、自分も母親として2つ目の誕生日ができるんですよね。
子供の誕生日は、自分の母親としての年齢になる。
お嬢様とそしてbabyちゃんの未来にたくさんのシアワセが
ありますように。。。。

Commented by twinkle-keko at 2015-05-05 21:28
☆roseyroseyさんへ
うれしいメッセージをありがとうございます!
日に日に大きくなっていく孫っちの姿を眺めていると
ついつい娘が赤ん坊だった頃を思い出してしまいます。
私の腕の中ですやすやと眠るその姿と体の温かさは
孫を抱く度に「そうそう、こんな感じだったなぁ」なんて
懐かしく思います(笑)
自分の子供に、子どもができる。当たり前のようでいて
とても不思議な感じがするのです。
娘の母親としての姿と、孫っちの成長とをそっと見守ってやりたいと思っています。
本当にありがとうございました。
by twinkle-keko | 2015-05-03 20:19 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)