人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤花Shower

藤花Shower_f0158043_765542.jpg






楽しみにしていたGWも瞬く間に過ぎ、

残すところ今日一日となってしまった。

思うほどは出かけられず、

なんとなく残念な思いの残る今年のGW(笑)

何より、初日に出かけた大阪弾丸日帰りツアーの疲れが

ずっと抜けずに尾を引いていたせいだと思う。

今日一日はお家でおとなしくしていようと思うが

外があまりによいお天気なので

近場の公園に、ちょっとだけ出かけてみるかな♪



昨日は、朝6時40分に自宅を出発して

小牧ICから八日市ICまで高速道路を突っ走り

滋賀県蒲生郡日野町にある正法寺というところへ

藤の花を見に出かけた。

愛知県下の藤で有名な曼陀羅寺や津島神社には

まったくもって敵わない規模のこじんまりとした藤棚だったけれど

ちょうど満開の花たちに出会えて満足満足♪

穴場と思って出かけたが、あとからあとから

私のように一眼レフカメラを持った人が写真を撮りに来ていた。

みんな写真を撮りたいんだよね、きっと。

・・・ワタシもだけど(笑)


GW残り最後の今日一日、のんびりしつつ有意義に過ごします♪






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by chacos-violetroom at 2015-05-06 23:08
わぁ!
藤の花がこんなに素敵に撮れるなんて
kekoさん凄い!
ロマンチックで夢の中みたいですね
私は今年のGWはどこにも出かけず
ずっと家に引き篭もりしていました
明日から忙しい日々が続くので
体力温存ですσ(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2015-05-07 22:13
☆chacos-violetroomさんへ
chacoさん、こんばんは^^
そして嬉しいメッセージをありがとうございます。
滋賀県まで出かけた甲斐がありました♪
藤の花はとてもいい香りがするので、撮影中はウキウキでした。
毎年訪れる藤の名所にはたくさんの種類の藤の花が咲いていますが
ここはこの紫色のものが1種類だけなんです。
ただ、人が少ないので写真を撮るにはいい場所です。
WEBでたまたま見つけて、しかもちょうど満開の時に
出かけられたのでラッキーでした。
今日からお忙しいとのこと、お体に気をつけてくださいね。
by twinkle-keko | 2015-05-06 07:30 | カラー写真~デジタル~ | Comments(2)