家族の肖像

f0158043_21252557.jpg






母と二人の子ども。

我が家も20年ぐらい前は、ずっとそうだった。

どこに出かけるにも、私と子どもたち。

夫は不在。。。

普通のご家庭と違い、仕事で夫が不在というわけではなく、

夫は自分のお遊びに忙しくて、絶対についてこなかった。

子どもたちがよく、「なんでうちはおとうさんが一緒じゃないの?」と聞いたが

答えようがなかった。

義母が、夫が私たちと一緒に出かけることを快く思わなかったこともあり、

いつだって私と子どもたちだけのお出かけだった。

時が経ち、子どもたちもそれぞれに独立したので

今さら、そんなことをこぼしたところでどうしようもないが、

逆に今は、夫を置いて出かけることに何の抵抗もない。

むしろ一緒でない方が、写真を撮るという目的を考えると

かえって気楽なのかもしれない。

ある意味、逆襲!!(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/24052383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2015-05-25 21:32 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)