静かな時を。。。

f0158043_2063741.jpg






娘が自宅へと帰って行きました。

私も夫も、心にぽっかりと穴が開いたような

喪失感に包まれています。

でも、出産からお宮参りまでを終えて、

ほっとしているのも事実です。

ママになった娘を無事に送りだしてやることができ、

なんだかようやく「親」としての肩の荷を下ろした気がします。

そしてまた、私たち夫婦が、ようやく一人前の「親」になれた気もします(笑)


娘のことを、とてもとても大切に思っている夫は

めずらしく涙しています。。。

「こんな寂しい思いをするくらいなら、あんなに長い間預からなければよかった」と

こぼしています。


前にも一度、ここでお話ししましたが、

私に娘が生まれた時に私の父が

「将来、俺と同じ思いをするぞ。ざまあみろ。」と言いました。

きっとまた、私の父が草葉の陰で「ざまあみろ!」と言っていると思います(爆


娘はしばらく、大阪で孤軍奮闘しなければなりませんが

それはどこのママもやっていること。

がんばれ、がんばれ、と

新米ママに熱いエールを贈りたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/24110155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-06-07 21:44
おつかれさまでした^^
一気に寂しくなりましたね。
でも、こうしてお嬢様も自立?して
ママとして、日々成長しながらお子様とパパと家族として
暮らしていくわけですものね。
娘を持つ男親の気持ち。。。なるほど〜^^



Commented by stmalta at 2015-06-08 07:17
同じ娘を持つ親として、深い感銘を受けました。
うちのはまだ結婚もしていませんが・・・(悲)
「ざまあみろ ! 」←これ使わしていただきます(笑)
辛いでしょうが、どんどん写真撮って気を紛らわしてください。
kekoさんのブログは私の心の拠り所になっていますから。
Commented by twinkle-keko at 2015-06-08 20:09
> roseyroseyさん
なんだかホッとしたら、力がぬけちゃって…(笑)
娘のところも家族が増えて、大変ながらも賑やかで楽しい生活になることと思います。
夫はおそらく、しばらくは立ち直れないでしょう。
彼は寂しさに打ちひしがれておりまする。。。(爆
Commented by twinkle-keko at 2015-06-08 20:13
> stmaltaさん
是非、将来、娘さんに女の子が生まれたら、お婿さんに向かって「ざまあみろ!」と
言って下さいまし(爆笑
どうやら、少しは気が晴れるらしいです。
娘と孫が帰ってしまった後の我が家は、静かすぎてまるで抜け殻のようです。
ほんの3か月前までは、このように静かに暮らしていたんですけどね(笑)
優しいお言葉を感謝します。
また週末には撮りに出かけてきますね(^_-)-☆
by twinkle-keko | 2015-06-07 20:22 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)