ブログトップ

気ままにお散歩

静寂なる瞬間

f0158043_215228.jpg






大人三人で生活していると、本当に静かです。



今日は次男の19回目の誕生日。

19年前の今日、彼は予定日より20日も早く生まれました。

上2人が、「おかあさん、まだ?ねぇ、まだ生まれないの?」と

それはそれは首を長くして、彼の誕生を待っていたのでした。

そのせいか次男は予定日を待ち切れずに、

19年前の今日、この世に生れて来たのです(笑)

前日まで仕事をしていた私は、実はこの数日前から

軽い陣痛がやってきていて、お腹の中にいる次男に

「いい子だから、もう少し待っててね。」と言い聞かせて

産休に入る準備をしていたのでした。

次男が生まれた時、上二人の子どもたちは

それはそれは大喜びでした。

そして、その後は二人で次男を取り合いっこしていました。

その姿が可愛くて、つくづく三人目を産んで良かったと思ったことを

今でもよく覚えています。

今でも三人の子どもたちはとても仲が良くて

三人揃うと何やらぼそぼそと話しこんでいます(笑)


まあくん、19歳のお誕生日、おめでとう!

大きな夢に向かって突き進んで行きなさい!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/24209566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-07-04 02:06
ご子息様のお誕生日おめでとうございます。
三人のお子様に恵まれて、今度はお孫ちゃまも生まれて。。。
これから、どんどん賑やかになっていきますね^^

大きな夢、叶いますように。。。(^^)v
Commented by twinkle-keko at 2015-07-04 21:40
> roseyroseyさん
ありがとうございます。
次男が生まれた時に、「この子が二十歳になったら私は56歳か…」と、遥か遠くのように
感じていましたが、もう来年にその年がやってきます(-_-;)
次なるは、次男が結婚して子どもが生まれるまではがんばって生きよう!!と考えています。
それより先に、来年は何とか大学生になってほしいものですが(笑)
by twinkle-keko | 2015-07-03 21:15 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)