ブログトップ

気ままにお散歩

水恋歌*すいれんか

f0158043_1727533.jpg





志村けんの”バカ殿”風に、

「うん、うん、睡蓮はいいよなぁ~。」と

独りごちながらシャッターを押していたこの日(笑)




写真とは全然関係ないけど、

今日の帰り道に久しぶりに摩訶不思議な人を見たぞ!

出先からの帰りに、地下鉄に乗ろうと改札口に向かって歩いていたところ、

私の前を、ナイスバディな、若~い「おねえちゃん」が歩いていた。

今どき、この格好?!というくらいの、

身体のラインがくっきりと出るボディコンシャスなワンピースを着ていて

ピンヒールの靴をカツカツと音を立てながら歩いていた。

半分以上、おっさん目線になっていたワタシは、ふと、何かしらの違和感に気付いた。

「におい」!

醤油っぽい、そしてほのかに甘みを伴う、どこかで嗅いだ事のある「におい」。

おもむろに、彼女の横を通り過ぎた瞬間、

ありえへ~ん!!!!!!!

なんと、その彼女、肉まんを食べながら歩いていたのだった。

なんで、肉まんなん?!

しかも歩きながら?!

それ、どう考えてもおかしいやろう~!!

けっこう、大口あいてパクパクと美味しそうに食べていたが

あまりにmismatchな、その姿が笑いのツボに入ってしまったワタシは

地下鉄に乗ってからもずっと肩をヒクヒク震わせていた。




前に、地下鉄の改札口に通じる地下道で、

カップヌードルを食べながら歩いている男子高校生を見たことがあるが

その時以来の衝撃だった。

なんで歩きながら食べるんだっ!!

頼むから、ちゃんと座って食べてくれっ!!

カップヌードルの目撃事件は、今でも思い出すと笑いが止まらない。。。



淡々とした日常生活に潤いを持たせるために

無意識で”おもろい”ことに目を向け情報収集してしまうワタシだった・・・(;一_一)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/24441877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stmalta at 2015-09-06 18:26
ナイスバディなおね〜ちゃん。よっぽどお腹すいてたのか。
歩きながらとか、電車の中での飲食は、ちょっと理解できまへん。
「肉まん食べて太ったらええねん!!」・・・言ってやりました。(^_^;

大阪では蓬莱551の豚饅。コレものすごく匂います。
一度、娘の仕事場へ差し入れに持って行ったのですが、
「臭いから、いらん!!」と無下に突き返されました。
ちょっと涙目になりながら・・・帰りの電車の中で・・・「確かに匂います」
視線こそ無いけど、〝551か〟と周りの人は思ってるに違いない。
派手なパッケージに加えて、匂いでも宣伝する蓬莱の戦略かも。
そして、自宅に戻ってからおいしく頂きました。
Commented by twinkle-keko at 2015-09-06 20:36
> stmaltaさん
>「肉まん食べて太ったらええねん!!」・・・言ってやりました。(^_^;
ホンマですわ。ありがとうございます!

大阪の実家に行った際には、いつも蓬莱551の豚饅を買って帰りますが
気が引けるくらいに、ニオイますなぁ。
大阪帰りてすぐ分かります(笑)
おもしろいことに近鉄大阪線で名古屋まで戻ってくる際には、蓬莱551の豚饅をお土産に
買ってはる人が結構います。
車両のなかは「蓬莱551の豚饅」臭で充満ですわ(笑)
名古屋で大阪物産展をやっているときには蓬莱551の豚饅に長蛇の列ができてるから
人気はあるんですけどね(-_-;)
Commented by stmalta at 2015-09-06 22:15
JR大阪と新大阪なら
チルド豚まん売ってますよ。
これだけは言っておかないと ^^;
Commented by twinkle-keko at 2015-09-06 22:40
> stmaltaさん
チルド豚まん、お味はいかがでしょうか?
いっつもほかほかのを10個と、肉団子を2パックと、シュウマイ10個買って帰ります。
あっ、ときどき中華ちまきとか、ラーメンも♪
どんだけ蓬莱好きやねん!!(笑)
Commented by stmalta at 2015-09-07 15:38
>チルド豚まん、お味はいかがでしょうか?
味は同じ普通の豚まんです。臭わないのがGOOD!!
それにしても蓬莱の爆買いですか。(笑)

睡蓮の写真に戻ります。。。←話題に出て無いやろ(`_´メ)
父上のレンズの美しいボケには惚れ惚れします。
この画角のF2.8が羨ましいです。
Commented by twinkle-keko at 2015-09-07 19:40
> stmaltaさん
チルド豚まん、今度買ってみます♪
京都より東には蓬莱のお店がないので、大阪に行くと家族が土産に買って来いと言います(笑)
新幹線や近鉄電車はええですけど、名鉄電車に乗った時にあのにおいはちょっと
恥ずかしいです。

亡くなった父は、レンズを使うことよりも持っていいることに喜びを感じる人だったので
広角ズームも望遠ズームもほとんど新品みたいでした。
父が亡くなってから、私が使い倒しているので、そこそこ使用感出てます(-_-;)
F2.8は確かにきれいに撮れますが、めっちゃ重たいのが難点です。。。
by twinkle-keko | 2015-09-06 17:44 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)