人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花撮り。。。

花撮り。。。_f0158043_2031870.jpg






秋の花のシーズンを心待ちにしているワタシ。

きっと、やっぱり、お花の写真を撮ることが

好きなんだろうなぁって思いました。

ヒガンバナ、コスモス、秋薔薇、コキア、ダリア、白そばに赤そば、

早く見頃になってほしいなぁ。。。

シルバーウィークからスタートだぁ!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-14 10:29
おはよーございます。^^

これからお花の季節ですね~
kekoさんのお花の写真大好きです!!!
赤い彼岸花が咲くのを心待ちにしてます。^^

開田高原の白そば花
先週がピークだったのでもう遅いかもです。
それと箕輪のヘブンリーブルーは4,5咲きだったので
シルバーウイーク辺り満開ではないでしょうか~^^

私も今から休みの計画を練ってるんですけど(遅っ)
どこもいっぱいで
足踏み状態です。(困

kekoさんはどちらに行かれるんですか~?^^

Commented by stmalta at 2015-09-14 10:32
私も心待ちにしているひとりです。
今秋はですね。蕎麦の花からスタートしましたので、
彼岸花、秋明菊、コスモス、秋バラ、モミジ….etc
全部行きます!!←キッパリ 樹氷も行きたい。←もう冬か !?
体が一つでは足りなくなってきたぞ。(^_^;)
パワフルkekoさんの秋色写真を楽しみにしています。
Commented by twinkle-keko at 2015-09-14 20:32
> Kirakilamoonさん
Rinさん、こんばんは^^
嬉しいメッセージをありがとうございます。

そうそう、いよいよ秋の花のシーズン到来です!!
開田高原は今年は断念しました。
その代わりに、中津川の椛の湖の白そばに行って来ようかと思っています(*^^)v
帰りに妻籠辺りに寄り道して、日帰り温泉につかって帰って来ようかと♪

箕輪は赤そばのことばかり考えていましたがヘブンリーブルーもあったのですね!
がんばりますっ!!(爆

ヒガンバナ、楽しみですよね♪♪
Commented by twinkle-keko at 2015-09-14 20:35
> stmaltaさん
気候が良くなると、ウキウキしてきますよね。
…もといっ!
カメラ持ったら年中ウキウキしておりますが(-_-;)

よしぞーさんは、全制覇狙ってはりますか。。。
樹氷もお勧め!←もう、冬の予定も立ててください♪

私は今週末の近江八幡の八幡堀まつりを狙っているんですが
どうなることやら。。。
どんだけ滋賀県好きやねん!!
Commented by stmalta at 2015-09-15 07:58
近江八幡と言えば・・・映画「るろうに剣心」でのロケーションが気にいりまして、
場所を調べたところ、それがこの場所でした。
滋賀は「時代劇の聖地」と言われるほどロケ地では日本一らしいです。
文句付けようが無いええ場所、選択されました。☆5つです。
kekoさんのフットワークの軽さにも・・・満点です!!。
Commented by twinkle-keko at 2015-09-15 22:36
> stmaltaさん
近江八幡はもう何度も行っているのですが、年に1回(のはず…)の八幡堀祭りは行燈でお堀をライトアップするので、なかなか風情があります。実はすでに2回行ってます(笑)
よしぞーさんに☆5ついただいたので、自信を持って出かけられますね(^_-)-☆
幸いシルバーウィークはお天気に恵まれそうなのでフラフラと撮影してまわろうかと思っています。
ちなみに19日はお彼岸の墓参を兼ねて日帰りで京都へ出かけます♪
Commented by stmalta at 2015-09-16 07:40
夜の八幡堀祭りは行けそうにありませんが、朝の八幡堀へは行ってみたい感バリバリです。
SW中に行きたい。。。行くかも。。。行かねば。。。(^_^;
kekoさんは、すでに何度も行かれているようなので、期待大きいです。(^_^)
Commented by twinkle-keko at 2015-09-18 09:52
> stmaltaさん
夜の八幡堀祭りは結構疲れます(ーー;)
二度、出掛けましたが、一度目は一人で行ったのですが午後3時半くらいに現地に到着して
暑さで疲れきってしまい日没まで待てず、行灯に灯がともった直後に撤収(爆!
二度目は写真仲間と3人で出掛けたのですが、カメラの設定を間違えたまま撮影し続けて
帰宅後に”アチャ~”状態(爆!爆!
昼間なら朝一で小幡の駐車場に車を預けて散策するのがお勧めです。
涼しくなってきたのでいいですよ、きっと♪
by twinkle-keko | 2015-09-13 20:33 | カラー写真~デジタル~ | Comments(8)