人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nightmare。。。

Nightmare。。。_f0158043_21563592.jpg


本日の番外編!



昨夜のこと

ワタシはとても怖い夢を見た。

あまりの怖さに

久しぶりに、うなされていたらしい。

夫の「おいっ!大丈夫か?!」と言う声に起こされて

その怖い夢は終止符を打った。

とてつもない化け物に手を掴まれて

振りほど高こうとするが

その力があまりに強くて振りほどけない。

そして夢の中で化け物に会った時には必ず

「南無阿弥陀仏」と唱えるワタシ。



さあ、この辺から話が怪しくなってきたぞ(笑)



昨夜、ベッドに入った時に寒かったので

自分の手を自分の脇に挟んで寝た。

そもそも、これが事の発端だった。

とてつもない化け物とは

即ち「私自身」の何物でもなかった。

自分で自分の手を掴んでいるのだから

振りほどけるはずもない。

そして

なぜ、そこで

「南無阿弥陀仏」なのか。。。

ワタシの亡くなった母方の祖母は

とても信心深い人で

その祖母から何かの時には

般若心経と「南無阿弥陀仏」と唱えよと

ワタシは教えられていた。

その教えが

なぜか夢の中で効力を発揮する。

化け物が登場する夢の中で

ワタシはいつも

「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と唱える。

そしてそれは夢の中だけではなく

寝言となる。



「お前の寝言、めっちゃ気持ち悪いねん!」と夫。

あっ、これ関西弁訳ですな。

正確には

「お前の寝言、どえりゃ~気持ち悪いんだわ!」と夫。

「なんか低い声で何を言ってるのか分からんけど唸ってる」と夫。

そりゃ、そうだ。

だってワタシは「南無阿弥陀仏」を唱えてるんやから!



おかしすぎるやろっ!



さっき、お風呂に入っているときに

このことを思い出したら

笑いが止まらなくなって

シャンプーしながら涙を流して笑っていたワタシ。

・・・その姿もオカシイが。。。(--〆)



いやいや、実はこの話には真実が込められていて

この世で本当に怖いものは

自分自身なのかもしれないということに

気がついて、ちょっと背中がゾッとしたのだった。



…というのは、真っ赤なウソだが(爆(爆(爆


Commented by emiemi0807 at 2016-02-07 00:57
面白すぎる!
読みながらウヒウヒ笑っていて
隣で旦那が気持ち悪がってました^^
今晩私も念仏唱えそう・・(笑)
般若波羅蜜多・・だけど(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2016-02-07 19:57
> emiemi0807さん
自分で思い出しても、かなりおかしかったです。
隣で聞いていたダンナは相当気持ち悪かったみたいです(爆
エミーさんも夢の中で念仏を♪
by twinkle-keko | 2016-02-05 22:13 | カラー写真~デジタル~ | Comments(2)