祭囃子が聞こえる日…2

f0158043_22482286.jpg


PEN EL-7でお遊び!

いろいろ撮れるけど

いろいろムズカシイ。。。

これを使いこなすまで生きていられるかどうか(-_-;)

…かなり時間がかかりそうな気がする(爆







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25101249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurakame at 2016-04-03 09:20
春祭りの山車勢揃い、桜満開でいよいよ春本番(!)。
御地の山車も、飛騨高山から中部地方にかけての山車のカタチなのですね。
PEN E-PL7、楽しみです。
(あゆ釜飯、機になります。笑)
Commented by twinkle-keko at 2016-04-03 11:58
> kurakameさん
毎年恒例の地元のお祭りです。
昨日は曇天ながらお天気も一日持ってくれたので、桜見物とお祭り見物の人が賑やかでした。
今日はどうやら午後からは雨が降るようで、お祭りもひょっとすると夜の部は中止になるかも分かりません。
愛知県下はこの種の山車を持つ市町村がいくつもあります。私の住む町の山車は飛騨高山のものより大きくてなかなか勇壮です。
あゆ釜飯ですね(笑)木曽川沿いの我が町には鮎を使った料理がとてもおおく、一番ポピュラーなものは甘露煮です。仕出し弁当を頼むと大抵、甘露煮が入っています^^
by twinkle-keko | 2016-04-02 22:51 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)