ブログトップ

気ままにお散歩

Peony 2

f0158043_22083917.jpg



写真とは全然関係ない話だけど

あのね、MACを買おうと思うんだよね。

…ハンバーガーじゃないよ!

パソコン。

隣席の若者がMACに詳しいので

今日も情報収集してたんだけどね。

問題はディスプレイのサイズ。

21.5インチか27インチか。。。

週末に実機を見てくるかなぁ。

それにしても

パソコンを使いだしてから10年以上、

どっぷりWindowsに浸かっていたから

OS変えて使えるかが心配(;一_一)



近頃のWindowsは

勝手にWindows10にアップグレードする予定を組んでくるから

結構腹が立つんだよな。

職場でも

無償アップグレードをアップデートプログラムに組み込んでくるのは

新種のウィルスだと話題になっている。



隣席の秀才君に

MACのワン・ツー・スリーを教えてもらって

ボケ防止を兼ねてがんばるかな。。。








トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25239246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-05-17 23:08
Mac、いいですよー。画面がキレイだし。。。
最初は何もわからず、ネットを見ながらイロハを覚えて行きました。
でももうWindowsには戻れません。
Mac、がんばって〜応援します(^^)v

Commented by stmalta at 2016-05-18 07:25
>21.5インチか27インチか。。。

画像編集するなら27インチに一票。
ストレス度、違いまっせ。(^_^)
Commented by twinkle-keko at 2016-05-18 21:20
> roseyroseyさん
やっぱりそうですよね。
今の職場の隣席の青年がMACにめっちゃ詳しいので、分からない時は聞きながらやろうかと思ってます。
Microsoftにはパソコンを始めてからずっとお世話になってきましたが、今回のWindows10への無償アップグレードの件では、その強引さに少々怒れてきてしまいました。
皆さんの後押しもあるので、心強いです。
よしっ!決めました!!週末にMACのショールームを覗いてきます^^
Commented by twinkle-keko at 2016-05-18 21:21
> stmaltaさん
思い切って27インチにしちゃおっかなぁ~♪
恐ろしい勢いで加速する老眼にも27インチならバッチリですよね^^
Commented by twinkle-keko at 2016-05-18 21:22
> stmaltaさん
明後日、実機を見に行ってきます。
たぶん27インチに^^
by twinkle-keko | 2016-05-17 22:19 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(5)