長閑な春の日に。。。2

f0158043_22574425.jpg


今日は月に一度のbackup当番の日。

とある業務システムのサーバーの

バックアップ用のテープ交換をするのだが

何度やっても

毎回、めっちゃ緊張する。



相手は機械やんかっ!!

なんで、そんなに緊張する必要があるねん!!



そしてサーバーの前に立って、めっちゃ緊張している自分が

やけに、おかしくなってきて

笑いが止まらなくなる。

サーバールームは人の出入りがないので

サーバーの前で緊張しながら独り笑う(;一_一)



何がおかしいねん!!



笑っていることが

さらに笑いを誘い

ますます

笑う!!



2台のサーバーのテープ交換をやるが

本番機とテスト機を

ひとつのモニターを切り替えて操作するのを

「えっ!?今やってるのってどっちやったっけ?」と

危うく「やらかし」てしまいそうになる。



むしろ、ぜんぜん緊張感ないやんかっ!!



「やらかし」てしまって

システム止めたら

それはそれで大騒動になる(-_-;)



かくして

今月も何とか無事に

当番をやり終えたのだった(--〆)







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25247769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2016-05-20 23:10 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧