Rose garden…2

f0158043_20433133.jpg


「液晶画面確認用ルーペ」を持っていったにもかかわらず、

ピンボケ写真がかなり…(-_-;)

メガネかけてルーペ覗いて

ピント合わせしたのに

残念な結果に終わった(泣

老眼なワタシには

やはり

オートフォーカス機能は

外せないと痛感した日(--〆)

あああ。

おおお。

ううう。

そして、

嘆息。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25253086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stmalta at 2016-05-23 07:59
老眼の私も絞り込んだら問題解決なんでしょうが・・・

□自問「そろそろ開放で撮るの止めたら?」
■自答「ボケは外せません。」
□自問「AFに頼ったら?」
■自答「シビアなピントはMFでないと。」

自分自身がボケてきているので、ピタリ合焦した写真に
変な達成感を覚えるようになりました。
Commented by twinkle-keko at 2016-05-24 10:27
> stmaltaさん
いやいや、分かりますよ。
私も望遠レンズとマクロレンズを使うときには、「開放*命っ!!」ですから♪
そこへズミクロンをOlympusで使うという暴挙(?)に出たせいで今回のような羽目に(大汗
日曜日の撮影は、夢の中で見たような絵面でしたわ(7割がた、ピンボケ)。
撮り方、考えなあきませんなぁ~。。。
by twinkle-keko | 2016-05-22 20:48 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)