ブログトップ

気ままにお散歩

Green*Green

f0158043_20502707.jpg



近頃のワタシの撮影スタイルは

大荷物になるので

ちょっと考えなくてはいけないと感じた。



鞄が重すぎっ!!



メイン機のD800Eに24-120のレンズをつけ、

さらに

バッグの中には80-200のレンズと

マクロレンズを入れ

どピーカンの日にはPLフィルターとそれ用のレンズフードを2組、

そして

サブ機のOLYMPUS PEN Lite E-PL7と

それ用の交換レンズ2個、

さらには

メイン機とサブ機の交換バッテリー。



そら、あんた、疲れんでっ!!



そうです、そして、今日もぐったり。。。(--〆)








トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25253111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-05-22 23:18
そんなにいっぱい、どんな容れ物に入れて
移動してるんですか?

私は本体と標準ズームつけただけの重さに
へ~へー言ってるっていうのに。。。
重さにめげてたらいい写真は撮れませんね(^_^;)

Commented by stmalta at 2016-05-23 07:41
撮影スタイルにもよるでしょうが、どれも外せないレンズ群ですね。
レンズを交換しての撮影も楽しみのひとつですから。
私のメインは18-35・24-105・70-200の3本。
35単・60マクロ・135単は必要に応じて。サブ機は捨てます。
荷物が重いと感じたことは無いですが、脂肪で出来たウエストポーチが・・・
これが、とても重たい (^_^;
Commented by kurakame at 2016-05-23 09:45
お作を拝見していると装備はおおよそ想像がつきますが、
まあクルマで移動なのでナントカなりましょうが、いやあフル装備です。
小生、傘寿を過ぎると、持ち出しカメラはMAX 1.5kg(!)。
通常は1kg以内、M Leicaにレンズ1本、近頃はさらにミラーレスも出番が多くなりつつあります。(嗚呼)
Commented by twinkle-keko at 2016-05-24 10:20
> roseyroseyさん
その1:NIKONオリジナルのカメラリュックとショルダーバッグ
その2:NIKONオリジナルのトートバッグとショルダーバッグ
(↑NIKONの回し者ではありませんが)

いずれも2個持ちです。
姿かたちや精神は、ほぼオッサンですが、なぜか持ち物だけが「おばはん」していて
やたらに多い・・・(^_^;)
結局そんなにたくさんの機材を持って動いても、全部を使うわけではないので
絞ればよいのにと思いつつ、ついつい。
ちなみに、車で動くときはもっと多いです(爆
Commented by twinkle-keko at 2016-05-24 10:23
> stmaltaさん
今回のスタイルは、「公共交通機関で動く」スタイルです。
これが、マイカーになれば、ここにハッセルだのLeicaだのとフィルムカメラまでもが参戦し、
当然、レンズもありったけ。。。
なまじOlympusが仲間入りしたものだから、もう、収拾つかない状態です(ーー;)
脂肪でできたウエストポーチの重さには、すっかり慣れました(^_^)v
Commented by twinkle-keko at 2016-05-24 10:30
> kurakameさん
朝出かけますときには、目的地が定まっていないことも多いので、ついつい機材を多めに持って出てしまいます。
今回のスタイルは公共交通機関スタイルでして、これがマイカースタイルになりますと
恐ろしいことに。。。
しかしながら、まだフルサイズ一眼レフの2台持ちには到達しておりません(爆
奥は深いです~(汗
by twinkle-keko | 2016-05-22 20:59 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)