Secret garden 12

f0158043_20470226.jpg


さっき、部屋の窓を閉めようとしたら

手首の近くで「チカッ!」という痛みを感じた。

次の瞬間、ブ~ンと飛び立つ一匹のアシナガバチ!!

ええっ!!

蜂に刺されたん?!


蜂に刺されるのは子どもの時以来、

しかも

アシナガバチは初めて(-_-;)

咄嗟に刺された箇所を左手の指で強く摘まんで毒を絞りだし

水道水でしばらく流した。

なんとなく、プクっと腫れて痛いけど

虫さされの薬も塗ったし

たぶん大丈夫♪


随分前に夫がムカデに刺されたことがあって

その時の夫ときたら

もう「この世の終わり」的に大騒ぎ!

「なんかフラフラしてきた」とか

「おれ、どうなるんかなぁ」とか

挙句に

「どうしょ~。どうしょ~。」と焦りまくり!!

あんまりうるさいから

しっかり消毒してキンカンつけてやったら落ち着いた(爆

こどもかっ!!


怪我とか病気には

ほんとに根性無しなんやから。

あんたのヨメはん、見習いなはれ!

根性据わってんでぇ~!!(爆(爆(爆











トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25315347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2016-06-09 20:59 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)