清流に咲く。。。

f0158043_21504881.jpg


梅花藻には

白い花とピンクの花がある。。。

…と、見物客の人たちが話しているけど

梅花藻は白い花しかないのよ。

ピンクの花びらは

百日紅の花が水面に落ちたものなのよ。

でも、ワタシも初めて見た時は

てっきりピンクの花もあると思ったのだけど(笑)

前にもブログに書いたと思うけど

初めてこの花の名前を聞いた時に

てっきり食べ物だと思ったのだから

もっと恥ずかしいわな(-_-;)








トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/25530392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2016-08-02 09:44
この水の上で寝ていたい。
いいだろうなあ。
好きな写真です。
Commented by twinkle-keko at 2016-08-04 22:07
> ejichan555さん
ここの水は冷たくて、手を入れると暑い夏には心地いいです。
「好きな写真」と言っていただけてとても嬉しいです^^
by twinkle-keko | 2016-08-01 22:00 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)