人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街スナップ 1

街スナップ 1_f0158043_22510804.jpg


マニュアルフォーカスは

目の悪い私には

非常にツライ。。。

目測で距離を掴むまでに

何年かかるだろうかねぇ~(;一_一)







Commented by kurakame at 2016-09-04 10:23
ペンにズミクロンの登場ですね。
眼の悪い、おまけに当然ながらの老眼、それでもMFの多いkurakameです。
m4/3では100mm画角になりますが、被写界深度はやはり50mm、目測置きピンでOKですよ。
まあ、絞りを開けばちょっと手ごわいですが。
折角のライカレンズを楽しんでください。
Commented by twinkle-keko at 2016-09-05 09:33
> kurakameさん
ピント合わせがなかなか上手くいかず、もって出る機会が少なかった組み合わせの機材ですが
FBでLeicaユーザーのグループに招待していただいたのをきっかけに真面目に取り組んでみようと思いました。
慣れるまでの暫くは、絞り込んで遠景を撮ろうと思っています(笑)
宝の持ち腐れにならないように、大切に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
by twinkle-keko | 2016-09-03 22:55 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(2)