人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shiny Osaka

Shiny Osaka_f0158043_22360482.jpg

Shiny Osaka_f0158043_22363596.jpg


大阪の夜は輝いていた!

ワタシの若いころからある「づぼらや」は

その看板とともに健在だった。

ほんでも、ここも外国人が増えたねぇ~。

ミナミはめっちゃ濃い大阪な感じがするからかな。

大学を卒業して就職した会社がミナミにあったので

この辺りをうろつくとめちゃくちゃ懐かしいけど

あの頃のことを思うと随分変わったよね。

当たり前か、35年くらい前やもんね(爆








Commented by stmalta at 2016-09-24 07:31
ミナミ界隈、外国観光客で溢れていますね。
歩いていると、自分が外国に居るのかなと錯覚も。
今は繁華街から少し離れた【裏なんば(難波から日本橋の間)】が盛り上がっています。
あと、【座裏(旧歌舞伎座裏)】とか聞き慣れないエリアも。
【アメ村】は若者ばかりで、近寄れません。(^_^;

行きつけの数件の飲み屋も高齢のため廃業。
今は滅多に行かなくなった難波です。
Commented by ejichan555 at 2016-09-24 10:56
ネオンがまぶしい。
まだ足を踏み入れたことのない大阪のマチ。震災のときに、バスで関空から神戸・三宮へ素通りはしましたが。
マチが、オレを呼んでいる、そんな気がしますね。
Commented by twinkle-keko at 2016-09-25 22:54
> stmaltaさん
ものすごくたくさんの外国人観光客だったので
ほんま、びっくりしました!
次回はもう少し時間に余裕を持って、裏なんばとか座裏とかを散策してみます。
スナップするには最高のエリアですね(笑)
キタも長いこと行ってないので、そっちも行ってみたいです。
Commented by twinkle-keko at 2016-09-25 22:55
> ejichan555さん
ぜひぜひ、大阪の街へもお出かけくださいませ。
私が若い頃は、父がとても厳しかったので夜にこの辺りを歩くことは
まずありませんでした。
夜の方が写真的には面白いですよね^^
by twinkle-keko | 2016-09-23 22:41 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)