Collaboration

f0158043_21592176.jpg


首を垂れる稲穂と彼岸花のコラボ♪

本来の彼岸花のあるべき姿かと。。。(笑)


子どもの頃、滋賀県のばあちゃんちに遊びに行った時に

田んぼの畦に咲く彼岸花の鮮やかな赤に惹かれて

この花を摘んで帰ってきたら

縁起が悪いから捨てて来いと母に

ものすごく叱られた。

今から思うと

この花には毒があるので

そう言って摘まないようにするためだったらしいけど。

子ども心に

「こんなにきれいなのになぁ。。。」と

とても残念に思った。


写真を撮るようになって

やっぱり

この花はきれいだと、つくづく思う。

毎年、この時期には

かならずどこかの彼岸花を撮りに行っているから(笑)










トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/26127998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2016-09-28 22:06 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧