ブログトップ

気ままにお散歩

ふわっと。。。

f0158043_21105237.jpg



職場でよく使う「ふわっと。。。」という言葉。

はっきりと伝えるのではなく

なんとなく、ぼんやりと、大雑把な範囲で、余裕を持たせて、

そんな感じで「ふわっと」を使う。

「こちらから(ある件で)お尋ねしたところ、ふわっとした答えが返ってきました。」

そんな感じで…(笑)

私の若い頃にはなかった言葉(-_-;)







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/26326832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2016-10-11 07:14
おはよう。
「ぼんやり」ということなんでしょうか。「ふわっと」のほうが愛着味がありそうなんですが、言葉としてはちょっとクビをかしげますね。
年寄りはついていけません。
Commented by twinkle-keko at 2016-10-12 10:04
> ejichan555さん
職場のメンバーが5人中、30歳前後の人が3人、40歳台が1人、そしてダントツに年寄りの56歳の私が1人。。。
造語の中で日々仕事していると、「若い人って上手いこと言うなぁ~。」と思いながらついていけない自分もいます(爆笑
by twinkle-keko | 2016-10-10 21:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)