時代を越えて。。。2

f0158043_21495720.jpg


旧宿場町。

アップダウンがある感じが

奈良井とはひと味違う。

いかにも「街道」という雰囲気が出ている。

長男と長女が通っていた中学校では

3年間の間に

秋の遠足は

「浜松の中田島砂丘で凧揚げ」と

「馬籠・妻籠を昔の装束で歩く」を

1年おきで交互に出かけることになっていた。

どちらも子どもたちが学校を卒業してから

ワタシ独りで出かけみたが

家族で行ったらさぞや楽しかっただろうと

今さらながらに残念に思った。

家族はもう、誰も付き合ってはくれない。。。(--〆)







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/27616987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stmalta at 2017-03-09 08:49
何か親近感が湧いてしまう。
行く機会があれば、此処に寄ってみます。
最後に訪れたのは40年も前になります。
風情は変わっていませんね。
Commented by twinkle-keko at 2017-03-09 21:37
> stmaltaさん
おもわず、シャッター押したんですよ!
迷いはありませんでした^^
大阪からはちょっと遠いですけど、チャンスがあったら是非行ってみてください。
by twinkle-keko | 2017-03-06 21:59 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)