雨の日*琵琶湖 12

f0158043_21313328.jpg


昨日は仕事から帰宅して

あまりに頭痛と吐き気がひどいので

かかりつけの内科で診察を受けた。

「どうしました?」と医者に聞かれ

さすがに、前日飲んだ酒がまだ残っているようで、、、などとは言えず

「GW前からずっと風邪をひいていて、GW明けからお腹の調子が悪くて、昨日から吐き気がします。」

そう伝えた。

もちろん、前の日に酒を飲んだことは伝えていない。

そして胃腸風邪の薬を処方され

昨日からそれを飲んでいるが

まだ少し頭痛と吐き気が残っているところをみると

たぶん、二日酔いが原因ではないと思われる(*^^)v

おそらく

お腹の調子がイマイチのタイミングで

酒を飲んだ罰があたったのだろう。

(ここらへん、ちょっと謙虚^^)

ちなみにこの日飲んだ酒は

娘が母の日にとくれた日本酒。

そこでやめときゃいいのに

暑さに負けてビールを飲んだからいけなかったのかも!

美味い酒をくれた娘に感謝しつつ

自分の酒に対するだらしなさを反省した次第(;一_一)

でもなぁ、、、美味いもんは美味いしね^^

やっぱりやめられまへん(爆







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/27814892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by twinkle-keko | 2017-05-16 21:41 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)