人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spotlight

Spotlight_f0158043_22052309.jpg


かつて数度スポットライトを浴びたことがある。

舞台の上の照明というのは

思いの外、当たると熱い(;一_一)

もう二度と舞台には立てない。

恐ろしい体型に変身したからな(--〆)

十代最後の舞台で踊った演目は

当時ではまだ珍しかったジャズダンスで

肩が丸出しの真っ黒のタイトのロングドレスだった。

しかも足の付け根あたりまでスリットが入っていて

身体のラインがくっきりと出る

それはそれはカッコいい衣装だった。

露出した肌はすべて黒塗りにして

ダンスの振り付けもかっこよかった。

楽しかった青春時代!(爆

当時のワタシ、タカラジェンヌになることを夢見ていた(爆(爆

なつかし~。。。

なぜ、いま、このタイミングで

こんなことを思い出したのでせう。。。(爆(爆(爆







Commented by chacos-violetroom at 2017-05-25 11:14
素敵なお写真ですね!
kekoさんの踊る姿を想像して見ました。
最初の衣裳の説明で
松坂慶子の「愛の水中花」の時みたいな衣裳だな〜〜とおもったら、なんと!肌は黒塗りだったのですね!
どんな振り付けか?見たかったなー
私の最後の舞台は23歳の時
ショパンの曲でモダンバレエでした。
薄く透けるブルーのジョーゼットで
ロングドレスに花びらを散りばめて
回転するとスカートが円を描き体にまとい付く、お花の妖精のようなドレスをデザインしました。
20年間舞台でライトを浴びてきましたが舞台から客席を見る事は、大好きな時間でした。
今は見る方オンリーなんですけど
不思議と踊り手が今見えてる世界が何となくわかるんですよね〜〜

はい。私も誰にも見せられない体型になってしまいましたよ〜(≧∀≦)
Commented by twinkle-keko at 2017-05-26 22:35
> chacos-violetroomさん
ありがとうございます。
あはは、想像しないでくださいませ(大汗
踊ることは大好きでしたが下手くそだったので。。。
Chacoさんはプロだったからきっとステキに踊られたんだろうなぁ~。
最後の舞台のお衣装も素敵ですね^^
舞台のそでで出番を待つ時の緊張感とワクワク感を今でもしっかりと覚えています。
私も舞台から客席を見ることは好きでしたよ。知ってる人の顔を見つけたりして(笑)
夢の中でChacoさんと一緒に踊らせてくださいませ♡
Commented at 2017-05-28 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twinkle-keko at 2017-05-29 21:12
>鍵コメcさん
ブログへこのコメントのお返事をしました^^
とぉ~っても素敵でしたよ!
by twinkle-keko | 2017-05-24 22:13 | カラー写真~デジタル~ | Comments(4)