ワタシの青空。。。2

f0158043_05013668.jpg


昨日は

我が家のあたりに

ピンスポットで豪雨が降って

市内全域に「避難勧告」が発令された。

そんな頃、ワタシは名古屋市内の職場に居たため

全く気付かず。。。

なぜなら、職場の空は晴天の青空だったから。

夫からのメールで気付き

昼休憩のときにテレビのニュースを見たら

全国ニュースで、その模様が流れていた。

道路は冠水しマンホールの蓋は水で押し上げられ

電車はもちろん止まっていた。

また、帰宅難民か。。。

今週木曜日にも大雨が降って

退社時に電車が止まり帰宅難民になりかけたが

幸い、1時間ほどで運転再開になったので

なんとか自宅に辿りつけた。

昨日の運転見合わせは退社時には運転再開していたので

いつもの時間に帰宅できたからよかったけど。。。

帰りの電車の車窓から辺りを見ていたが

道路が冠水した跡形もなかったので

本当に一時の出来事だったようだ。

今日は朝から晴天のようだが

また

突然、雨がやってくるとも限らないので

気を付けなくてはイケナイ。。。









トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/27974021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-15 09:06
kekoさんの自宅あたり被害は無かったでしたか
あのあたりが一番降っていて心配してました
Commented by 寿限無28号 at 2017-07-15 17:16 x
こんにちは(^^♪

ニュース見て気持ちが大変でしたね"(-""-)"
ゲリラ的豪雨で、ピンポイントに降られるとたまったもんではない。
帰宅難民にならずで良かった、
梅雨の時期は長靴とヘルメットに非常食が必携か。(^^)/
Commented by twinkle-keko at 2017-07-19 08:53
> aitoyuuki32さん
ご心配をおかけしました。
我が家の辺りは道路の冠水もなくまったく問題ありませんでした。
犬山は木曽川沿いのあたりと村田機械の辺り、そして大口町に被害が出ていたようです。
Commented by twinkle-keko at 2017-07-19 08:57
> 寿限無28号さん
おはようございます^^
あの日は職場で昼のニュースを見て驚きました!
でも幸いなことに我が家の辺りは大丈夫でした。
もともと水害はあまりない地域なので、被災された方は大変だっただろうと思います。
思いのほか、電車も早くに動き出したのでいつもどおりに帰宅できました。
職場にはヘルメットが支給されており、非常食も備蓄されているようですが
長靴かスニーカーの類は置いておくべきだと思いました。
by twinkle-keko | 2017-07-15 05:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)