秋の贈り物 8

f0158043_22091542.jpg


きっとここは

また来年も行くことでしょう。。。


錦秋の滋賀県を待っているのですが

私の大好きな教林坊が観光ツアーのコースに入るようになり

きっと、人であふれることになるかと…(;一_一)

狭いお寺なので混雑すると写真が撮れません!

今年は太郎坊宮辺りに行くか

もしくは

比叡山に行くか。。。

悩ましい今日この頃(;一_一)

もとより、この天候、何とかならんかいな。。。

週末は台風の影響が出そうだし

なんか祟られてるよな~。







トラックバックURL : http://twinklekei.exblog.jp/tb/28231564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noboru-xx at 2017-10-20 05:46
鶏足寺もいかが・・・
Commented by kurakame at 2017-10-20 09:25
太郎坊さん、なつかしい名前に出会いました。
たしか母上さまのご実家の近くですね。
小学生の頃、なぜだったか太郎坊さんに行った記憶があって、また行ってみたいなあと70年が経ってしまいました。(笑)
たぶん、八日市飛行場の見学だったのかと。
現役の(戦時中です)戦闘機が何機かあったように思います。
空襲の敵(!)B29を追って八日市陸軍機は上昇するのですが、
わが軍機は、高空の敵機までは上昇できないないのでした。
となだ昔話になりました。乞ご容赦。
Commented by twinkle-keko at 2017-10-21 14:35
> noboru-xxさん
鶏足寺は昨年辺りから、紅葉の季節だけ本堂まで上がれなくなりました。
モミジの絨毯を維持するためにあの参道の下の方に柵をおいて立ち入り禁止になってます。
2~3年前に行きましたが早朝からかなりの人で殆ど写真を撮ることができませんでした(泣
Commented by twinkle-keko at 2017-10-21 14:38
> kurakameさん
母も「太郎坊さん」と言います^^
数年前の夏に長男と二人で実家に行く途中に立ち寄りましたが
紅葉の季節はまだ行ったことがないので今年は是非行ってみようと思っています。
八日市も市町村合併で「東近江市」に統合されてしまい、
地名がなくなったのが寂しくてなりません。
kurakameさんも八日市を訪れたことがおありなのですね。
とても親近感を覚えます。
すてきなお話をありがとうございました。とても嬉しかったです。
by twinkle-keko | 2017-10-19 22:13 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧