人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切ってサッパリと…

なんだか気持がすっきりしないので、思い切って髪を切ってみた。
ずいぶんと雰囲気が変わったことは変わったが、でも結局は中身の問題。
中身はいつまでたっても今までの私。
次男が「おかあさん、おねえちゃんにそっくりだよ。」と言うのだが
私が娘に似ているのではなく、娘が私に似ていると言ったほうが
理に適っているような気がする。
めずらしくDarlingが「かわいい髪形にしてきたねぇ。」と私の顔を見て言った。
褒めてんだか、皮肉ってるんだか…。

今日も職場で大嫌いな上司と顔を合わせて気分最悪。
顔を見るたびに、口先三寸の発言が頭の中をリフレインして
許せない気持がふつふつと湧いてくる。
とどのつまりが私に見る目がなかったということか…。
あんまり考えるとまた胃が痛くなるので、もうやぁめよ!

今夜のメニューは久しぶりに茶碗蒸しと炊き込みご飯。
出汁に凝って作ってみたら家族に大好評だった。
家族の喜ぶ顔を見るのがささやかな幸せなのかな…。

しかしながら無礼なことに近所のオヤジ共は、私が包丁を握らないと思っているらしい。
私の第1印象がどうやら「家事をやらない」風に見えるらしく
我が家の食卓は電子レンジでチン!ばかりだと噂していたとのこと。
勝手な噂話をして嫌だよね。しかもオヤジ共が、だよ。
とりあえず洗濯と食事作りは真面目にやっているのだから。
でもそれ以外はあまりやらないけれど…。そこが問題だったりしてね。

なんとなく鬱気味の毎日。早くここから脱却したいものデス。

髪を切ってサッパリと…_f0158043_2271040.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-02-06 21:24
こんにちは!
一見「家事をやらない」風の人が実は「やれる」って一番かっこいいじゃないですか~(笑)
私も大嫌いな人の前ではいくら隠しても態度と顔に出るらしく娘に
「もっと大人になれ」といわれます
今後の課題です♪
上は何の花でしょう?
小さいつぼみの集まりが何ともかわいいですね
Commented by twinkle-keko at 2008-02-06 21:54
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは。
上のお花は「クレロデンドルム・クアドリロクラレ」という名前で
撮影した名古屋の東山植物園では「冬の花火」の愛称で親しまれているそうです。花が開くとまたとても華やかな感じです。

私もいわゆる「お・と・な」にならなければ、と思うのですが納得のいかないことには徹底抗戦していまうのでいけません。
いまだに上司と喧嘩したことを反省もしていなければ謝罪にも行っていません。イケない大人です(笑)
by twinkle-keko | 2008-02-05 22:08 | Comments(2)