人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこく、しつこく明治村…

今日も仕事帰りにふらりと明治村に立ち寄った。
今日はお天気もよく暖かかったので
観光客の数もいつもより多かった。
臨時駐車場が満車で正門前の駐車スペースに誘導されたもの。

「また来たか…」、きっとそのうちそう思われるに違いない。
年間パスポートの元は目いっぱい取っている。と、いうより来すぎ!
でも何となく木曜日になると足がこちらに向く。
週のルーティンワークになってしまっている気がする。
悪天候の日は別だが、木曜日が晴天なら出かけないと
何となく気持ち悪い、ぐらいになってしまっているかもしれない。
半分以上、いわゆる病気に近い。

まぁ、前口上はこの辺りにして、携帯からのエントリーにも書いたが
いつもと違うコースで歩いてみたところ発見も多かった。
何がって?何だろう…?メンタル的なものかも。
なんか今日はとても気分が良かったもの。なじんできたかなぁ。
そうそう、「徳さま」持参するのをすっかり忘れていた。
向こうについてから、「しまった!」と思った。
あれがあったら、もっと気分よく回れたかもしれないぞ。

今日もボランティアのおじさまに捉まった。
一生懸命に説明してくださるので、邪険にも出来ず
うんうんと大きく頷いてありがたくお話を拝聴した。

約100枚の写真を撮ってきたけれど例によって
「わろてなしゃーない(笑って見ないとしょうがない)」写真がようけ(たくさん)ある。
「一押し入魂!!!」なる写真を撮るように心掛けにゃイカンです、まったく!

しつこく、しつこく明治村…_f0158043_1902265.jpg

Commented by spaulding at 2008-02-07 21:22
こんにちは 明治村面白そうですね。
今度仕事でそちら方面に行ったら寄ってみたくなりました。

体重は老若男女問わず、健康のバロメータかもしれませんね。
リンクOKです。よろしくお願いします。
Commented by twinkle-keko at 2008-02-08 08:19
☆spauldingさんへ
おはようございます。
リンク頂戴しました。ありがとうございます。

せっかく減った私の体重、今後はリバウンドしないよう
気をつけたいと思います。
by twinkle-keko | 2008-02-07 19:00 | 写真 | Comments(2)