人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスタイム

今日は午後から用事があって名古屋まで出かけた。
用事は2件、一つは午後3時から、もう一つは午後6時半からだった。
一つ目の用件が2時間ぐらいかかると思いきや、なんと20分ほどで
済んでしまったため、時間を持て余した。
デパートへ行けばくたびれることが分かっていたので
本屋で1冊本を買って、喫茶店へ入った。
コーヒーをゆるゆると口へ注ぎ込みながら、本を広げた。
昼食を取らずに出かけたので、夜までお腹が持たないと思い
ケーキを一つ注文した。ところがこのケーキがやたらと甘くて
コーヒーの味が台無しになった。頼まなきゃよかった…。
誰かと一緒にお茶するときにはあっという間に時間が過ぎていくのに
一人だと時間が全く進まない。とても退屈だった。
それでも40分ぐらい時間をつぶし、それからまた本屋へ行った。
本屋は好きだけれどさすがに3時間は同じ本屋にはいられない。
したがって本屋のはしごになった。
2冊本を買って2500円くらい使ってしまった。無駄遣い!
結局、本屋の掛け持ちで時間をつぶし、午後6時半からの用件が
終わったのは午後8時半過ぎ。帰宅したのはなんと夜の9時半。
午前中が仕事だったので、思いのほかハードな一日となった。
とても疲れました…。

ロスタイム_f0158043_23523043.jpg

春になるとこの右手の窓から桜の木が見える。早く桜が咲かないかなぁ。
by twinkle-keko | 2008-02-21 23:57 | Comments(0)