人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い中イタリア村

昨日からの雪で今朝はうちの近所はすっかり銀世界。
そんな寒い中、今日は写真教室の撮影実習。
しっかりと厚着して出かけた。
それでも現地に着くと風が強く、ブルブルの寒さ。
教室の諸先輩方数名にようやく顔を覚えていただき
「おはようございます。」と声をかけてもらえたが
そのあとに続く言葉がみな一様に「今日は寒いねぇ」だった。

なんとかおサボりすることなく既定の時間をクリアした。
もっとも「お茶」する仲間がいなかったこともあるし
先生に「今日はあまり撮る気がないだろう!」と的を得た
お言葉をいただいてしまったため、これではイカンと思い
おもしろそうな色とか影を探しながら撮って回った。

お天気は快晴、言ってみれば写真日和なのだが
如何せん風が強く真冬の気温。
手袋をはめたままシャッターを押し続けた。

寝不足の日ってどうも気合いが入らずいけませぬ。
帰りの電車の中で座席に座ったとたん、数分間隔で爆睡。
夕食後さらにPCの前で約1時間またまた爆睡。
さてこれから明日の仕事の準備だ。
実は昨日もブログエントリーの直後、go to bedで爆睡だった。
今夜はそうはいかぬので眠い目をこすりながらもがんばるぞぉ!

寒い中イタリア村_f0158043_220361.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-02-25 19:54
こんばんは
この風景もイタリア村ですか?
広角系で撮られた構図がばっちり決まってますね!
Commented by twinkle-keko at 2008-02-25 20:19
☆ nyankochantatiさんへ
こんばんは。
そうです、これもイタリア村の1シーンです。
この日撮った100枚ぐらいの写真の中で
唯一、先生から「これいいね。」と言われた写真です。
こう撮ろう、と思って撮ったものではなく、たまたま写った
1枚というのが、なんとも情けないですけどね(笑)
お褒めの言葉をいただけて大変うれしいです!
by twinkle-keko | 2008-02-24 22:01 | 写真 | Comments(2)