人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ常滑へ…

朝起きたときは、心は行こうかどうしようか迷っていたのに
なぜかせっせと家事をこなす自分がいた。
時間がない…、しきりにそう思っていたところをみると
まんざら行く気がなくもなかったのだろうか。
その理由の一つは、カメラ友達が金山から一緒の電車に乗る
と言ってくれたからかもしれない。

金山で待ち合わせをしたのに、ランデブーしたのは
なぜか神宮前だったが、それでも神宮前から常滑までの
約30分間があっという間の時間だった。

総勢10名+先生1名の合計11名で常滑の街並を散策。
とても暖かで、写真を撮るにはいい季節だ。
今日のメンバーの半分は若手で、とても華やいだ雰囲気だった。
賑やかなメンバーの中で、テンション低~い私。
なんとかみんなのパワーをもらおうと頑張ったが
予想通りやる気ゼロ…。こんなんじゃ、ダメだぁ!と思いながら
シャッターを押し続けたが、家に帰ってPCで見たら最悪。
気持ちの入っていない悲惨な写真ばかりで、ちょっとカメラがかわいそうだった。
本当はフィルム一眼を持っていこうと、昨日準備をしていたが
気持ちの入らないことがなんとなく分かっていたのか
結局デジイチにしてしまった。

それでも途中でリタイアはせずに何とか最後まで
皆と一緒に行動できたけれど帰りの電車の中で
何度も爆睡の波に飲まれていた。

脳みそが高揚しないというのはこういうことなのか。
ここの写真を撮りたい!という衝動がまったくもって
起こってこなかった。…写真、向いてないのかな。

心静かに自身と向き合うためにも、いつものお気に入りの場所で
シャッターを押してみるといいのかも。
しばらくお休みがないので平日は行けないけれど
気候もよくなってきたので何とか時間を見つけて出かけてみようか。
それとも京都へ出かけるか…。心定まらずってところかな。

いざ常滑へ…_f0158043_21125436.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-03-16 09:56
おはようございます♪
このお写真、ユニークですよ~
花といえばマクロで、バックぼかして・・・が多いですがバックの景色とタイアップして撮っておられて斬新です
Commented by twinkle-keko at 2008-03-16 20:19
☆ nyankochantatiさんへ
こんばんは。応援コメント、ありがとうございます。
昨日はせっかくのいいお天気だったのに
何となく気分が乗らなくて…。
「常滑へ行ったぞ!」と言わんばかりの写真です(笑)
街角スナップはいつも悩みます。
by twinkle-keko | 2008-03-15 21:13 | 写真 | Comments(2)