人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の金曜日…ふるっ!

今日は週末、るんるんるん…。
週の初めは長い1週間になるんだろうな、と思っていたけれど
仕事が超多忙だったため、あっという間の1週間だった。
とりあえずのところは予定の仕事が片付いたのでお役目満了!ってとこかな。

でも4月からの職場が偶然にも同じ大学になった。
突然降って湧いたようにいただけたお仕事。
所属部署は変わるのだが8日間通って通勤にも少し慣れたところだし
ちょうど良かったと思っている。
今度の部署は情報関係の部署で、なんでも私が持っているOA系の
国家資格が役に立つらしい。

もっともっとパソコンのことが知りたくて、ただそれだけで
6年前に取得した資格、インストラクターとしての仕事には
その資格はあまり役に立たず、いわば宝の持ち腐れ状態だった。
ここへきてようやく日の目を見た、というところだろうか。
なんでも取っておくもんだな、と今回はつくづく思った。
私の場合、ちょっと眉唾ものだが…(笑)

せっかく採用になったので精いっぱいがんばるつもりデス!
「教える」側から「使う」側へ転身。
如何に自分の理屈が机上の空論だったかを思い知るためにも
実務で一からやり直しだ。
自分が今まで人様に説明してきたことの裏付けを取る
そんな作業が続くような気がする。
理論と実践を結びつけ、より説得力のある理論を構築する。
と言えどもインストラクターにはたぶんもう復帰することは
ないだろうから、理論を構築する必要もないんだけれどね。
あ、でも友達が「パソコン家庭教師をやって」と言ってくれるので
少しは役に立つかな…。

明後日はカメラ友達と名古屋城に桜を撮りに行く予定なのだが
お天気が悪くなりそうなので、行き先変更かもしれない。
どこへいくかな…、楽しみデス!
面白い写真が撮れたらアップします、な~んて無理っぽいけど。
しばらく週末は写真三昧になる予感。
なんだかんだ言って結局それかい!ってね。
まっ、春だからね。よしとしましょ!

花の金曜日…ふるっ!_f0158043_22281434.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-03-29 00:33
こんばんは
すごいお仕事されてますね
職場のPCで、集計をオートSUMやIFを使って作れたので大満足している私のレベルと大違い
もっと自由に使いこなせたら楽しいだろうなって思います
プライベートの写真も楽しんで来て下さいね♪
Commented by twinkle-keko at 2008-03-29 17:43
☆nyankochantatiさんへ
全然すごくないです。
自分の力のなさをつくづく思い知って恥ずかしい限りです。
もっともっとExcelを勉強しないと、「Excel使えるぞ。」と
自信をもって言えません、デス。
by twinkle-keko | 2008-03-28 22:31 | Comments(2)