人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の予定、決定!

いろいろと考えていた週末の過ごし方。意外な展開になった。
次男の野球のお茶当番が回ってきた。
明日も明後日も少年野球の試合観戦となった。
しかも明日はうちの息子は出ないけれど、私だけお茶当番のアシスタントっす。
明後日はDarlingが塁審当番で、私がお茶当番のメイン。
…ということで、いつもはほったらかしの次男に
週末はべったりになりそうだ。
たまにはいいか…。親子の絆を深めるためにも。

明日は夕方からは飲み会。と言っても飲めない人が多いので
一人飲んだくれるわけにもいかず、おとなしくしていようと思う。
どれだけ飲むんじゃい!…というほどは飲めないのだけれど
大騒ぎするのは大好き。ほどほどにしておきます。

昨日、今日と技術の人と一緒にお仕事をした。
今日の技術の人もすごかった。横で見ていて惚れ惚れしてしまう。
いわゆるプロ。すごい!なのに見た目はまったく普通の人。
「えっ?何で?」とか言いながらキーボードをバチバチバチと打って
「ふ~ん、そっか。わかった!」と言いつつ、いとも簡単にエラーを解消していく。
「○○を間違えてたわ。すぐに直しておくから30分くらいしたらアクセスしてみて。」
だって。きゃ~!カッコいい!脳みそ取り替えて欲しいよぉ!
っていうかこういう人が旦那さんだったらよかったのに…とか、いろいろと考えてしまった(笑)

でも、たぶん、その技術の人も私よりずいぶん若いはず。
そうなんだよ、今度の職場でも私より年上はたぶん課長一人かも。
その課長もそれほど歳が変わんないかもしれない。
いつの間に私もこれほど歳をとったんだろうかねぇ。
鏡に映る自分の顔を見て、げんなり。
皺さんじゅうに(4×8=32)、どころの騒ぎじゃない。
駆け上がる40代、気がつくとAround Fiftyだった。

週末の予定、決定!_f0158043_21412150.jpg

by twinkle-keko | 2008-04-18 21:44 | Comments(0)