人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン…

いまやどんな仕事もパソコンなしではできない。
私の職場も、一人一台のパソコンが与えられていて
どの人もみんなディスプレイとにらめっこしている。

おのずとパソコンに向かってしゃべってしまう。
「え~!なんでぇ。」「ちょっと待って」「そうなんだよなぁ」etc.…
しかも一人二人でなく、多くの人が結構ひとりごちている。
客観的にみると、かなり笑える。

でもだんだん自分もその色に染まりつつあってヤバい。
確かに最近独り言が多くなったよなぁ。
しかも近頃は「一人ボケ突っ込み」やっちゃうのでますますヤバい。
「ちゃいまんがな」「どないやねん」「ええかげんにしなっさぁい!」etc.…
もともと素養はあったんだけどね。

まだパソコンを始めて10年にもならないのに、パソコンがなくてはならない生活に
なってしまっていること自体、由々しき問題かもしれない。
だって停電になったらおしまいじゃん!

少しはアナログな生活も見直して、文を書くにもペンと紙でつづらなくちゃぁねぇ。
ブログばっかやってる場合じゃないぞ。…でもおもしろくてやめられない!

来週は、私は読書週間に入るつもり。
今週末、たっぷりと本を買い込んで、活字中毒になろうと思う。
久しぶりに読みたい本が見つかったので、また本屋に入り浸りかもしれぬ。
パソコンの画面の活字ばかり追いかけているとだめだよね!
読書して脳みそに栄養を!

パソコン…_f0158043_21113188.jpg

Commented by nyankochantati at 2008-05-23 21:19
こんばんは
とても穏やかな空気を感じるお写真ですね♪
窓の向こうに別の世界が広がっていて不思議な感じです
Commented by twinkle-keko at 2008-05-24 07:26
☆nyankochantatiさんへ
おはようございます(^O^)/
この日の明治村はものすごく暑かったのですが
窓から差し込む日差しがとてもきれいでした。
新緑の季節は心が癒されていいですよね。
by twinkle-keko | 2008-05-23 21:14 | Comments(2)