人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ!

今日は仕事をお休みして、朝からバス旅行に出かけた。
行き先は京都・南禅寺。
なんと26年ぶりぐらいになる。
ただ水路閣は初めてだったので物珍しさも手伝って
カメラのシャッターを押し続けた。
あまりの好天気で、ちょっと下品な写真になってしまったのが残念なところ。
…天気には関係ないかも。撮り手の問題?

小一時間もしたら、また例によって「はぐれ鳥病」の発作が起きて
フラフラと一人で散策を開始した。
20数年前、Darlingと歩いた哲学の道を歩いてみたくて。

彼曰く、「おまえと何度か行ったぞ。」
えっ?でも私の記憶ではたぶん1~2回なんだけどな。
一体誰と行ったのかなぁ???
危うく家庭争議に発展しそうだった。

南禅寺から銀閣寺までの間の哲学の道を
古い記憶を辿りながら歩いたが
私の記憶とはほとんど一致しなかった。
…こんな風だったかなぁ。
人間の記憶なんて、曖昧なものなんだと、あらためて思った。

あまり時間に余裕もなかったので
哲学の道沿いの神社仏閣も横目で見るだけにして
ただひたすら哲学の道をさまよい続けた(笑)
途中、一人さびしくコーヒーブレイクして一服。

またもとの道を歩きながら南禅寺まで戻った。
次に来るときには、Darlingと一緒に…
そう思いながら、南禅寺をあとにした。

リフレッシュ!_f0158043_21191675.jpg

by twinkle-keko | 2008-10-16 21:21 | 写真 | Comments(0)