ブログトップ

気ままにお散歩

2017年 03月 06日 ( 3 )

淡いPinkのささやき 4

f0158043_22114606.jpg


一昨日の梅撮影、

WEBで確認したら「七分咲き」となっていたので

出かけてみたら

お天気が良かったせいもあって

ものすごい人!!

しかもアマチュアカメラマンであふれていた。

「みんな、花、撮りたいんや。。。」と思いながら

ワタシもファインダーをのぞいていた。

スマホやタブレットで撮っている人も大勢いたが

一眼レフカメラ率がかなり高かった。

しかも、どの人も

めっちゃ、ええカメラとレンズを持っていたぞ。

みんなお金持ちなんだ…(;一_一)






by twinkle-keko | 2017-03-06 22:17 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

春待つ妻籠…3

f0158043_22071421.jpg


そういえば

子どもたちが学校の秋の遠足でここへ来た時の

写真も見たことなかったなぁ。。。

学校行事をほとんど知らないワタシ(--〆)

次男に至っては

中学・高校を通じて

授業参観は1度しか行っていない。

行ったのは三者面談だけだった。

こんな母親に育てられたせいか

三人とも

とてもスムーズに親離れができ

そしてワタシも

とてもスムーズに子離れができたと自負している(爆

…論点がすり替わっている(-_-;)(-_-;)(-_-;)







by twinkle-keko | 2017-03-06 22:11 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

時代を越えて。。。2

f0158043_21495720.jpg


旧宿場町。

アップダウンがある感じが

奈良井とはひと味違う。

いかにも「街道」という雰囲気が出ている。

長男と長女が通っていた中学校では

3年間の間に

秋の遠足は

「浜松の中田島砂丘で凧揚げ」と

「馬籠・妻籠を昔の装束で歩く」を

1年おきで交互に出かけることになっていた。

どちらも子どもたちが学校を卒業してから

ワタシ独りで出かけみたが

家族で行ったらさぞや楽しかっただろうと

今さらながらに残念に思った。

家族はもう、誰も付き合ってはくれない。。。(--〆)







by twinkle-keko | 2017-03-06 21:59 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)