ブログトップ

気ままにお散歩

2017年 04月 04日 ( 3 )

竹林で。。。3

f0158043_22352758.jpg


うちの玄関先に

笹が植わっている。

初夏から夏過ぎまでの期間、

この笹たちが、びっくりするくらいに伸びる。

玄関ポーチが通りにくくなるほどに…(;一_一)

ところが

ワタシもとーちゃんも

植物のお手入れが大の苦手!

仕方がないので

ワタシが

毎夏、草刈りバサミで

大汗かいて、この笹群を刈る。

真夏に刈るもんだから

早朝と言えど

その暑さで疲労困憊する。

結果、毎年

笹を刈った後に

「こんなものを玄関に植えるのは大失敗だった!!」という

とーちゃんの一言から大喧嘩に発展する。

今頃、言うなッ!

しかも

ワタシに言うなっ!!!

「ここは俺の作った家だからな。」と

いつも、何かにつけて偉そうに言うのなら

毎年、言うなッ!!!!!

笹や竹を見ると

毎夏の草刈りを思い出し

Blueになるワタシ。。。(-.-)

ほんなら写真に撮るなっ!(爆








by twinkle-keko | 2017-04-04 22:48 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

ぼんやり*ふんわり

f0158043_21474903.jpg


昨年の今頃って

こんなに仕事が忙しかったか?

…正直、思い出せないでいる。

家に帰っても

仕事が頭から離れず

明日行ったら

何をやるか

何をやらねばならないか

ずっと考えている(;一_一)

しょせんパート職員だから

どんだけ仕事をがんばっても

人事評価が上がるワケでもなく

すなわち

給料が上がるワケでもなく

それなのに

やっぱり仕事の事を考えている。

ワタシって

そんなに真面目やったっけ?!

だから

仕事が落ち着いたら

ぼんやりして

ふんわりした写真を

撮りに行ってこっ!!(爆

※仕事してたらボケなくていい^^、そう思ってやってます(爆(爆(爆














by twinkle-keko | 2017-04-04 21:55 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨の日*さくら

f0158043_21303744.jpg


週末しか出かけられない

office wokerのワタシは

雨が降っていても

とりあえずカメラを持って出かけてしまう。。。

ほぼ”バカ

そして今日も少し残業して

残りの仕事にケリをつけたので

明日を乗り切れば

なんとかヤマを越えられそうになってきた。

…というのに

やっぱり週間予報では

週末はずっと雨らしい(--〆)


今日は出勤したら

あるシステムを積んでいるサーバーが

トラブルで停止してしまい

えらいこっちゃの大騒ぎ(-_-;)

うちの係の電話が

「どないなってますねん?」コールで

鳴りやまず

騒動が落ち着いた頃には

みんなヘトヘト。。。

年度初めの定例業務がテンコ盛りというのに

どないなっとんねん!!

少ない人数で切り盛りしているので

誰も手が空かない状態で

余分な仕事が飛び込んでくるもんだから

定例業務の結果待ちの人たちから

「そっちのは、どないなってますねん?」の督促があり

そんなん、知らんがなっ!!

そして、こんな時に限って

無理難題を言ってくる人がいて

もう、ワケ分からん!!

明日は平和に

残りの業務をこなしたいワタシだった。。。








by twinkle-keko | 2017-04-04 21:45 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)