ブログトップ

気ままにお散歩

2017年 04月 05日 ( 3 )

彩*Pansy

f0158043_22515603.jpg


来週が決戦日!

お天気が良くなりますように。

そして

サクラのMaxに出会えますように。。。

Pansyの写真をアップしておいて

こんなこと言うのもなんですけど(--〆)








by twinkle-keko | 2017-04-05 22:54 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨の日*さくら 2

f0158043_22390971.jpg


こんな雨の日でも

出かけた先の公園で

数名のカメラを持った人に出逢った。

やっぱり思いは同じようで

「咲いたっ!」という情報を得ると

居ても立ってもいられなくなるのだろう。

雨の中で桜にレンズを向けている人を

「見る」ことには何も違和感を覚えないが

自分がレンズを向けている姿を思うと

何やらとても滑稽に感じる。

ワタシの場合

「写真を撮る」というのは大義名分であって

おそらく

どこかにお出かけしたい!!

というのが、そもそもの目的なのだろう。



…そんな、他人ごとのように言って。。。(;一_一)



この日は帰りに

栄辺りで美味いものを食べて帰ろうと思って

出かけたのに

そのお店が現在リニューアル中だったということが

行ってから分かって

気落ちしたワタシは

結局なにも食べずに帰宅した。

ずっと朝から

「あそこで、あれ食べてぇ、帰りにあっちに寄ってぇ~。。。」と

いろいろ計画していたのに

写真を撮るだけで終わってしまったことが

残念でならない。

食べたかったなぁ、、、美味しいもの(T_T)








by twinkle-keko | 2017-04-05 22:51 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨に咲く花。。。

f0158043_21254120.jpg


あったかぁ~くて

おだやかぁ~な日は

長くは続きません!

ご近所桜がようやく5分咲きになってきたのに

明日から週末まで雨予報。。。

今日の夕刻なんぞは

今にも泣き出しそうな空模様で

週末、思いっきり出かける気になっているワタシの

出鼻をくじいてくれました(;一_一)

お天気と桜の開花は

どうやら本気でワタシに喧嘩を売っているようです。

おのれぇ~!!

覚えていろよっ!!



そして

職場で年度更新作業に追われていたワタシは

ようやく

その多忙さから解放されつつあります。

…でも、さっき、スマホで業務メール確認したら

今週末にはまた

次のデータがやってくるようで…(;一_一)(;一_一)(;一_一)

見なきゃよかった、業務メール。。。(泣

Excelでやる作業は大好きですが

この時期はExcelもAccessも

大っ嫌いになります!!

あの小さい字の奴らを見ると

目ぇがチカチカしてしゃ~ない。

百歩譲ってExcelとAccessは良しとしよう。

csvファイルは

ワタシの目に「死ねっ!」と言っているようなもんです。

近頃は”さくらエディター”というやつを使うので

システムにデータを読み込んだ時に

「○○行目のデータが’ちゃう’からエラー出てまっせ!」と

システムに怒られても

○○行目の’ちゃう’データをすぐに見つけられるようになりましたが

以前は’メモ帳’というフツーのテキストエディタを使っていたので

エラーを吐きだした時には

パソコン、ド突いてました。

あいつは「年寄りにやさしくない」ヤツです!

読み込むたびにエラーを吐くと

吐かずに飲み込めっ!!」と小声で呟いてます。



余談ですが

家族の誰だったかが二日酔いの時、

「吐かずに飲み込んだ!」と言っていた気がします。

根性あるやつが我が家には、おるなぁ~。

うちのとーちゃんは

若い頃、お酒をさんざん飲んで

悪酔いしてリバースした後に

また、すぐにお酒を飲んで

上司から「お前、根性あるなぁ~」と言われたらしいですけど。

うちの家族はみんなオカシイ!!

お前らの血ぃ~やっ!と、言わないでください。

ちなみにワタシは飲み込めません(--〆)


話が大きく逸れました。。。

そうです、お天気と桜の話をしていたはずなのに

仕事の話から根性ある二日酔いの話に飛び火してしまいました。


そこで、結論ですが

土日は雨なんですねっ??

…誰に聞いてんねん。

もう、しょうがないから

今週末は

布団被って寝ることにします。。。



※すみません、スムーズに運ばなかった仕事のことと

思うようにならないお天気と桜のコンビネーションを

どこかでボヤきたかったのです。

お付き合いいただきありがとうございました。








by twinkle-keko | 2017-04-05 21:54 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)