ブログトップ

気ままにお散歩

2017年 04月 07日 ( 3 )

春色の花たちへ

f0158043_22121566.jpg


孫っち2号を預かることになり

先ほどお風呂に入れ

ミルクを飲ませ

寝かしつけました。

ワタシの腕の中で

安心してスヤスヤ眠る

孫っち2号の顔を見ていると

遠い昔の

我が子を懸命に育てていた頃を

思い出してしまいました。

3人の子どもたちを育てていた頃は

当たり前のことですが

なりふり構わず

子どもたちが中心の生活で

今、こうして自分の時間を自由に使えることなど

想像することもありませんでした。

子育てを終え

子どもたちが順に巣立ち

(まだ3人目がうちにおりますが…笑)

こうして

ときどき

孫の面倒をみることができるのも

幸せだなぁと実感します。

…疲れますけどね(爆







by twinkle-keko | 2017-04-07 22:21 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

春の庭 8

f0158043_22034217.jpg


怒涛の1週間が過ぎ

業務も落ち着きを取り戻してきました。

週明けは少しまたバタバタしますが

たぶんそれで収束すると思われます^^

ここの職場に来て5年目の春。

年に一度のこの時期の仕事には

なかなか慣れません。

…というよりも

年に一度だから記憶に残らない(--〆)

毎年初心で取り組む羽目に(爆

でも関係部局と調整しながら取り組むこの仕事は

地味ながらもやりがいのある仕事なので

ぶぅぶぅ言う割に気に入っています。

年後更新を終え、すべてがうまく動き出すと

とても充実感を覚えます。

職場に感謝!

仕事に感謝!

そして何よりも

職場の人間関係に感謝!です^^










by twinkle-keko | 2017-04-07 22:10 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)