2017年 11月 18日 ( 3 )

西洋画のように。。。1

f0158043_23094990.jpg

絞りと露出の設定で

日本画のような色合いになったり

西洋画のような色合いになったりと

シャッターを押してモニターを確認する度に

ワクワクドキドキ!

もちろん、その日の天候や陽射しの加減もあるけれど

ワタシは背景をぼかして撮るのが好み^^

行く先々で出逢う

不思議な出来栄えに

パソコンに取り込む時も

時間を忘れる。

趣味を持つって楽しいことだよね。。。







by twinkle-keko | 2017-11-18 23:13 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Autumn*motif 7

f0158043_22574439.jpg


買って以来、一度もメンテナンスに出したことがなかった

我が愛機、D800Eを

ニコンプラザのサービスセンターへ持って行って

点検パックというのに出してみた。

空いていたので1時間ほどで

中身も外身もきれいになって帰ってきた。

ついでにファームウェアのアップデートもしてくれていた。

ピント調整も後ピン傾向だったらしく

きれいに調整してくれた。

明日は、これをもってテスト撮影だな^^

その傍らで

最近出たD850のデモ機があったので

イケメンのおにいさんに解説してもらいながら触ってみたら

なかなかgoodだった。

…イケない気持ちが沸沸と湧いてきて

首を左右にブンブン振りながら

「買わないよ、買わないよ」と唱えた。

違う、「買えない」のよ!(爆







by twinkle-keko | 2017-11-18 23:06 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

鬱蒼の森

f0158043_22541110.jpg

紅葉撮影をしていた場所で

少し奥まったところに足を踏み入れたら

昼間だというのに

とても薄暗くてひと気もない森に入り込んだ。

風が吹いて葉と葉がこすれあう音だけで

なんとなく気味が悪い。。。

…もとい!

気味が悪いのは

そんなところを独りで写真撮っているワタシだった(-_-;)






by twinkle-keko | 2017-11-18 22:57 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧