カテゴリ:写真( 1046 )

明日から。。。

f0158043_22054682.jpg


今年もまた参加させていただくことになりました。

「2016年の信州大学医学部附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト」

今年は13名の写真が廊下をお花畑にします。

その内の1名として明日搬入のために松本に行ってきます。

お近くの方、お近くにおいでになる方、

お時間が許せば

是非ご覧になってくださいませ。

約1ケ月間、信州大学医学部附属病院で開催されております。



※画像は、主催者のhiyoさん(ブログ:たなぼた)からお借りしました。





by twinkle-keko | 2016-09-30 22:10 | 写真 | Trackback | Comments(8)

帰り道*寄り道♪

f0158043_23192105.jpg


そして、突如、また

薔薇の写真が現れたりする

変なブログです(-_-;)

でも、この薔薇は

紫陽花を撮りに滋賀に出かけた帰り道に撮った薔薇なので

比較的新しいことを申し添えておきます<m(__)m>

毎週、どっかへ行っているので

記憶がぐちゃぐちゃになっていて

どの写真とどの写真が同じ日に撮ったのかを

Exif情報見ないと分からない始末です。

一応、日付ごとにフォルダ分けしているのですが

え~?こんなん撮ったかぁ~?みたいな。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)







by twinkle-keko | 2016-06-24 23:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

池の畔で。。。2

f0158043_22101927.jpg


200mmのレンズでは

ちょっと苦しかった気がする(;一_一)


再撮、行きたいっ!


…でも、今年は、もう無理(;一_一)

週末はびっしりと予定が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)

来年に、また、行ってみようと思う。







by twinkle-keko | 2016-06-01 22:13 | 写真 | Trackback | Comments(4)

いつか来た道。。。

f0158043_23105849.jpg

少し

懐かしい

香りがした。。。







by twinkle-keko | 2015-12-28 23:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)

冬の柿。。。

f0158043_21120310.jpg

この季節に

これほど

たわわに実がなっているなんて。。。

どういうこと?!

鳥も食べないほど

まずいのか?!!






by twinkle-keko | 2015-12-23 21:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真展の記事がタウン誌に載りました!

f0158043_22000720.jpg

昨日から始まっている写真展の記事が松本市のタウン情報誌に掲載されました。

ちなみに私は「女性写真家」ではないですが。。。

すみません、そこはご愛敬ということでお許しくださいませ。

白髪の女性の写真が私の作品です。モデルは私の実母です(笑)

ちょっと恥ずかしいけど、かなり嬉しい♪




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-29 22:03 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真展のお知らせ

f0158043_21264115.jpg







めちゃくちゃ恥ずかしいのですが・・・


Blogでお友だちになった方々と、ご縁がありまして

この度、三人展を開催することとなりました。

写真展のタイトルは。。。

『女性が撮る オ・ン・ナ』

メンバーは。。。



そしてワタシです。。。


場所:長野県松本市中央4-2-22
   
    松本市美術館 子供創造館

期間:平成27年10月28日(木)~11月1日(日)



在廊は・・・

10/28(水):エミーさん

10/29(木):エミーさん

10/30(金):ワタクシ(twinkle-keko)

10/31(土)~11/1(日):エミーさん roseyroseyさん ワタクシ(twinkle-keko)



10月31日午後2時までは信州大学医学部附属病院の写真展も開催されております。

10月31日夜には、エミーさんがボーカルをつとめるブルースバンド「Over 50’s」のライブもあります。

ぜひ、この機会に松本へ足をお運びいただければと思います。




ところで。。。

なぜ、松本で写真展をって?

それは、私たち3人を結びつけてくれた場所が松本だったからです。

松本はとてもよいところです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。









にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-10-04 21:44 | 写真 | Trackback | Comments(14)

おしらせ

お友だちの写真家 沢田ひろみさんが本日から17日(日)まで個展を開催されています。

私は初日の今日、仕事の帰りに伺いましたが、どれも素敵な作品ばかりでした!

やさしく明るい色合いで、フィンランドの風と香りを感じることのできる素晴らしい作品です。

ぜひぜひ、みなさまお出かけくださいませ。

首都圏にお住まいの方におかれましては、6月に東京でも開催されますので

ぜひお出かけくださいませ。




個展「少女ソフィアの夏を探して」
         ~Early Summer in Finland 


名古屋 2015年5月12日(火)~17日(日) 
11:30-19:00(最終日は17:00まで)
会場 gallery+cafe"Blanka"

東京 6月16日(火)~21日(日)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)
会場 ”Books and Modern"



沢田さんのHPには、展示作品の数点がアップされていますのでご覧になってください。

photographer Hiromi Sawada

※TOPページからeventをクリックすると写真展の案内があります。
by twinkle-keko | 2015-05-12 20:58 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ご案内。。。

お友だちの写真家 沢田ひろみさんが、個展を開かれます。

やさしい色使いで、とても女性らしいお写真を撮られる方です。

名古屋と東京で開催されますので、みなさま是非ご覧になってくださいませ。

絶対にファンになっちゃいますよ♪

以下、ご本人のフェイスブックからご了解を得てのご案内です。


*********************************************

個展のご案内状ができましたので、お知らせいたします。

沢田ひろみ写真展 「少女ソフィアの夏を探して~Early Summer in Finland」

この写真展はフィンランドを代表する芸術家トーベ・ヤンソンの子ども時代の思い出を元に、トーベが書いた小説「少女ソフィアの夏」にインスパイアされ、フィンランドを訪ねて撮影した昨夏の写真を展示したものです。
北欧の短い夏の訪れを、ハッセルブラッド カラーネガで撮影しました。

名古屋会場  Gallery+cafe blanka

5月12日(火)ー5月17日(日)11:30-19:00(最終日は17:00まで)
レセプション16日(土)17:00ー19:00

東京会場 Books and Modern by Hiroko Wakai

6月16日(火)ー21日(日) 12:00ー19:00(最終日は17:00まで)
レセプション20日(日) 17:00ー19:00

名古屋、東京共に、ささやかな手作りのレセプションを行いますので、ご都合のよい方はぜひお越しください。

初めての個展ということでどきどきしております。

会期中はできるだけ在廊しております。
名古屋、東京どちらも素敵なギャラリーです。

19:00まで営業しておりますので、お仕事帰りでもお立ち寄りできます。(最終日は17:00まで)
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


*********************************************



私は、名古屋はもちろん、東京も行っちゃおうかな~なんて

密かに思っております(笑)

絶対にお勧めです!!
by twinkle-keko | 2015-04-14 20:37 | 写真 | Trackback | Comments(2)

見えないあなた。。。

f0158043_22391416.jpg

f0158043_2239103.jpg

f0158043_22391933.jpg






近寄っても

離れても

なかなか

見えない

真実のあなた。。。



でも

何かの拍子に

角度を変えてみたら

ちらりとあなたらしさが見えてくる。

私にしか見せない

真実のあなたの姿だと

信じてるけど・・・(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-11-03 22:42 | 写真 | Trackback | Comments(4)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧