ブログトップ

気ままにお散歩

<   2013年 09月 ( 85 )   > この月の画像一覧

あづみの*コスモス

f0158043_22582680.jpg




今年もまた

安曇野のコスモスたちに会いに行ってきました。

ここのコスモスは、ちょっとほかの場所のコスモスとちがう気がします。



空気感?

空の高さ?

それとも

ウキウキ感?(笑)



ぜひぜひ一度お出かけくださいませ。

国営アルプスあづみの公園。



次の週末が満開だそうです!







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-30 23:00 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

f0158043_22524027.jpg

f0158043_22513457.jpg





伊原漆器店。

本当に来るたびに

必ず写真撮ってます、ここの。

でも、ごめんなさい。

ここで漆器を買ったことがありません<(_ _)>

次回には、何かひとつ漆器を買うことにします。。。(爆




お店の構えが、とてもすてきな漆器屋さんです。

松本市中町通りの一角にあります。

黄昏時がステキかも♪







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-30 22:54 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

f0158043_19482113.jpg






長野県松本市にある信州大学医学部附属病院で始まる花の写真展に

私の拙い写真を11点、出していただけることになりました。



10月1日~10月31日まで

信州大学医学部附属病院の外来棟と入院棟を結ぶ廊下で開催されます。

お近くにお住まいの方、あるいはお近くにいらした方は、ぜひご覧になってくださいませ。




こちらの方々のブログに詳細が掲載されております。


アラカワ・エミコの『はじめの零点五歩』
・花の写真展
・シルエット!

たなぼた
・メッセージ
・写真展のお知らせ  「花」 信大病院



名古屋から私を含めて3名が出展いたします。

名古屋チームは全員アマチュアですが

松本・安曇野のみなさんはプロの作家さんです。

開催期間が一ヶ月間という長丁場ですので

よろしければ是非ともお出かけくださいませ。。。




松本のタウン誌に掲載された記事も合わせて。。。↓
f0158043_2243479.jpg








にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-30 22:05 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)

母と娘。。。

f0158043_22401435.jpg






親子ではなく

ワタシの「母」と、ワタシの「娘」!(笑)



見りゃあ、分かりますわねぇ~。。。



6月に母を松本に同行させたら

すっかり病みつきになり

今回も一緒にライブに伺いました。



「ワタシの車は冬装備していないから次は高速バスで行くよ。」と言ったら

「じゃあ、私も高速バスに乗って一緒に行くわ♪」ですって!



親子三代でエミーロビーさんの追っかけやってます♪♪♪







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-29 22:44 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(8)

夢の中で・・・

f0158043_21333187.jpg





夢の中で

ワタシは焦っていた。



今日、教室のはずなのに

教室の場所が分からない。。。



ワタシは10年くらい前まで

フランチャイズの某学習教室をやっていたのだが

なんと、その夢を見たのだった。

目の前に、教室の生徒たちがやってきているというのに

教室の場所がどこだか分からない。

当時の地区担当の社員さんも目の前にきているのに

「すみません、教室の場所が分からないのです。。。」と

懸命に訴えていた。

そして夢だというのに、心底焦っていた。



・・・どうしよう

・・・どうしよう

・・・どうしよう



ようやく目が覚めたが

ものすごぉ~く後味が悪かった。



夢だというのに。。。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-29 21:38 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

Lycoris~cuteな瞬間~

f0158043_8415946.jpg






そろそろ終わりに近づいた彼岸花。

その毒性から派生するいろいろな噂話(笑)により

忌み嫌われることが多いけれど

やはり撮らずにはいられないですよ、ワタシとしては(笑)



んで、毎年同じような写真になってしまうので

今年こそ違う雰囲気で!と思いながらも

なかなかムズカシイですわ、これが・・・(;一_一)



いつの日か、垢ぬけた写真が撮れますように。。。と願います。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-29 08:48 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(9)

f0158043_21172810.jpg






黄昏時に、カメラを持って、お散歩、お散歩。お散歩♪



そこでバッタリと出逢った人。

「keikoさんでしょ?」と声をかけてくださったんです!



ずっと逢いたかった人に逢えた喜び。

「逢いたかったぁ~!!」と言いながら

思わず、抱きついちゃいました♪



その人の名はroseyroseyさん


ブログではコメントのやりとりで

ずっとお付き合いがあったけれど

実際にお会いするのはこの時が初めて。

なのに、なぜだか初めてな気がしない(笑)

ずぅ~っと以前から知り合いだったかのように

話が弾んで、話に花が咲いて。

ここだけの話ですけど、とってもステキな方です。



再会を約束して、安曇野を後にしたけれど

すぐにでも、また、逢いたい!・・・ぐらい、ステキな方です。



エミーさんもロビーさんもhiyoさんも、そして今回お会いしたroseyroseyさんも

どうして、ワタシはこんなにステキな方たちとばかり出逢えるのだろうか、と

神様に思いっきり感謝しました!



松本・安曇野の秋休みは

ワタシにとって、この上ないご褒美となりました。。。

エミーさん、ロビーさん、hiyoさん、そして姉妹の契りを交わしたroseyroseyさん!

本当にステキな時間をありがとうございました<(_ _)>






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-28 21:34 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)